S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さようなら国立

ブルーインパルスを久々に見ました。

前に見たのは大学生の頃なので何年ぶりか・・・笑

ブルーインパルス





コンサートでお世話になった国立、フリマでお世話になった明治公園
生まれ変わって再開できることを楽しみにしています。



ブルーインパルス






ブルーインパルス


しかしすごい人でした。
みんな飛行機だい好きですね。

こちらも気分を高揚させてくれました。










ブルーインパルス




ありがとう。




スポンサーサイト

読書散歩

DSC_1147.jpg

暑い日々が続きます。

ここのところ読書熱がふつふつと湧いてきて、移動も意図的に電車にしてみたり。
結構ちょっとした時間でも進むので嬉しくなります。

もちろん先日購入したリザードもお供です。

しかしながら形から入る僕(笑)の場合、やはり本の輸送にはバッグは外せません。
購入するだけでなく、図書館もかなりの頻度で利用するので、そう言った際にもなんとなく絵になるものを・・・

今回は昭和レトロな香り漂う、こちらのトートをセレクト。
犬印純綿帆布トートバッグ(小) です。

DSCN0620.jpg

上記写真はカフェでありながらバーですが、こういう脇役のお陰でカフェ巡りも楽しくなります。
結構、気分転換になるのでしばらくは楽しめそうです。

大師詣と清水屋

01520120114yrby41.jpg

別に厄年ではありません。
でも、なんとなく初詣とは別に毎年行っています。

何もなければお経なんて聞くこともないので、年に一回くらいはいいものかという程度。

... Read more ▼

雨の週末

雨です。
梅雨いりです。

せっかくの週末も雨でじとじと・・・
しっとり読書でもしながらとか思うんだけど、どうも出かけたくなる。
こもるのは暗くなってから。
読書するにしても屋外だ。

そして足元は信頼のパラブーツ
(最近こればっかです、でもお気に入り)

パラブーツ シャンボード


この”ゆるさ”が堪りません。

パラブーツ シャンボード


パラブーツ シャンボード

今日は丸の内界隈を探索。
人気があまりないのでのんびり見れました。

オールデン詣

トリッカーズ ジーンズで


伊勢丹でオールデンの取り扱いを始めたというので見物に行ってきました。

日曜日の19時近くでもお客さんで賑わっていました。
前回来たときは確かイギリスフェアをやっていたはずだけど今回はアメリカフェア。

・・・ノンポリってことでしょうか?(笑)

まあ、おかげでオールデンとブルックスを並べてみることもできました。
ラストの形状以上にアイレットの有無やその数、結構デザインが違うんですね.

店員さんの説明では日本で少々火がともり過ぎているようだとも・・・
本国ではやはりバリーラストのプレーントゥは本命のようです。

バリーラストは試着させていただきましたがなかなかフィッティングもいい感じ。
#8を試してみたらなんとジーンズと相性のいいこと。

プレーントゥにジーンズってなんか意味もなく抵抗があったんですがこれはさすが。
コバの張り出しなんかトリッカーズに近いものを感じます。
結構オールラウンドに行けそうかな。 

この日はジーンズにトリッカーズでした。
聖林公司PP5 XX ジーンズ ブルー ブルー6年ものと。
| HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。