S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トム・ブラウンに触れてみる

先日、靴のケア用品を見に伊勢丹に行ったところ、余計な物まで見てしまった。


ブルックスブラザースブラックフリーストム・ブラウン
トム・ブラウン・・・






といってももちろん本物は買えません(偽物でもないと思いますけど)





ブルックスブラザースブラックフリーストム・ブラウン

そうです、Brooks Brothersブラックフリースです。

狙って買いに行ったわけではなく、1階のワイシャツやネクタイをうろうろしていたら面白い形状のシャツがディスプレイしてあって・・・

ブルックスブラザースブラックフリーストム・ブラウン

このカラーの形状にやられました。
ニットタイなんかも似合いそう。


ブルックスブラザースブラックフリーストム・ブラウン
後ろ側も特徴的なループがあります。

オンでもオフでもがんがんいきたい。
丈夫そうなやつです。

戦場ヶ原をあるく

戦場ヶ原には特別な思い入れがある。

初めて行ったのは小学生。
記憶にあるのは修学旅行。
その後、湯川の流れに興味を持った。

たぶん、本州にあんな清流はここ意外存在しないだろう。

釣りをするわけでもなく、野鳥観察するわけでもなく。
でもなぜかここにはよく立ち寄る。

初めて免許をとったとき。
もちろん嫁さんも。

いま、息子達と歩く。
3歳児と5歳児にはどうかな?と思ったけど難なく完走。

今回の脇役はパラブーツのシャンボードでした。
わりとアウトドアもこなしてくれる。

シャンボードと戦場ヶ原


僕にとっては旅靴でもある。

その後のリゾルト711

半年前に購入したリゾルト711ですが、その後の観察日記。

選択すると白い綿毛が浮き出します。
さすがにアラフォー的に鬼バキって訳にもいかないのですがまあ、週1回、何らかの形で履いてはいます。
洗濯は3回です。
でもって現状がこんな感じ。

リゾルト711

手前が比較としてDENIME66です。
だいたい同時期の購入で同時発育モデルなのですが明らかに色目が異なります。

リゾルト711

かなりライト目のブルーで進行。
個人的に66のブルーはいわゆるレプリカっぽいのに対してあまり見慣れない色になりつつあります。

これからが楽しみ。
ローファーなんかにも合わせてみたい。

林さんのブログによるとおもてのままで洗濯して乾燥機が重要みたい。
今度やってみようか画策中。




| HOME |
