S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



新しいお出かけツール

今回はファッションとは全く関係ありません。

カメラです。

もう、コンパクトカメラはなかなかこれだというのに当たらず、よく買い換えています。

意識したのは初めてですがこうしてブログに書きつつ回想してみると昨年3台は買っています。

1台に多くの機能を期待しすぎるからとじぶんでもわかっているのですが、たしかに呆れる・・・
たぶん、その前のと年も2台、その前は覚えていませんが同じくらい買っています。


このブログを始めたときはGX200だったような気がしますが、たぶんコンパクトは毎年1台以上買い換えています。
長かったのはCOOLPIX950とGX200くらい。
あとは本当に安いのをころころ買い換えてきました。

今回購入したのはこれです。

FUJIFILM X10
... Read more ▼

ユニクロ スタイルアップカーゴ

たまにはこういうのも・・・ということでユニクロです(笑)

Bobさんお勧め、素直に拝聴し、翌日にはユニクロへ(笑)

細身のシルエットがたまりません。
おしりのポケットの位置とか実に良く考えられており、オールデンやスエードチャッカとのコンビネーションを考え即決。

実にいい買い物でした。
今後に反映していただければということで難をつけるとしたら、薄くて寒い、あと、洗濯したら色落ちちゃうか心配。

でも、この時期、ちょっとした集まりも多いので重宝します。
オールデンとユニクロ



写真は、超有名美容師の先生のお店。
年末のレコ大、藤原○香を断ったというモンスター様の事務所にて。
ちょっとしたツテで。

リゾルト 711 

リゾルト 711

ジーンズは不思議なものでやたら履く年とあまり履かない年がある。
今年は当たり年(?)らしくやたらと履きます。

学生のことはがんがん味だしとか進んだものだったけど、社会人になってからというもの、エイジングの進行は極めてゆっくり。11年前位に購入した501XXがかなりいい感じにダメージ感が出てきた。そして2004年に購入したブルーブルーもようやくいい色合いに。久々に今年の春に購入したのは生501(メキシコ産)で子供と泥まみれになる仕様(笑)

このまま放っておくとレパートリーにボロか新品しかなくなってしまうなぁとおもっていろいろ物色しておりました。
ジーンズはダメージ加工してあるものも数本買ったこともあるんだけど、どうもそのわざとらしさが好きになれず、オクラ入りしてしまうケースが多い。気がつくと履くのは生ジーンズから育てたものばかり。

今回選んだのはリゾルトの711。
ドゥニームの元デザイナーであり、創始者でもある 林芳亨さんが立ち上げたオリジナルブランド。
ドゥニーム自体は現在経営が変わっており、商品も変更があったようです。
(実際には現在の素地は過去のドゥニームのもので在庫がはけしだい切り替える模様・・・となると新顔の旧素地というのはかなりレアなものになる可能性も・・・)

さて、そのリゾルト711ですが、こちらもいろいろ噂はあります。
とりあえず、リベットに10とうってあり、2010年仕様を匂わせています。
・・・ということはファーストロットから変更を加えられる可能性も高い。
そしてその最大の変更点はコスト・・・
となるとやはり注目の集まるファーストロットこそ購入すべきものか。


リゾルト 711

10と刻印されているのがおわかりいただけるでしょうか?
イヤーモデルを形成することは林さんのジーンズ構想から外れるはずですのでやらないと思うのですがいろいろ想像してしまいます。

リゾルト 711

これから生をゆでます(笑)

僕は50度のお湯で糊を溶かし、その後、洗濯機で1度洗浄。
ここらへんも答えのない世界なんでしょう。

これもまたエイジングが楽しみなコレクションになりそうです。
トリッカーズに合わせたいなぁ。

オロビアンコショルダーバッグ

オロビアンコ

子供と嫁さんなしで出かけることも多くなってきた。
おちは女の子と男の子、2人連れて行くといろいろ荷物が増える。

財布・手帳・筆記具・携帯・カメラ
この他にハンドタオルに場合によっては水筒、さらにはおしめ(笑)

こうなってくると結構な荷物になってくる。
それでいてだっこしたりするのでやはりショルダーが便利なんでしょう。

リュックでもいいんだけどカメラや財布がさくっととれないとかちょっと難がある。

まあ、いろいろ理由をつけて自分を納得させて結局ほしいだけなんだけど。
ナイロン生地で軽いのがいい。
また、よく計算されていファスナーやポケットの配置で使いやすい。
ファスナーやストラップの継ぎ目なんかは結構ひかりもの系で目立つ。
ほとんどもっていないんだけどきっとこれイタリア系なんでしょう。

でもいざ使ってみると汚れやすい。これは気になるなぁ。
薄汚れて使うのが粋なんでしょうか?
割と雨に弱く革部分はすぐしみになっちゃう。

そうかー、これ書いていて思ったんだけどイタリア系って基本的にほどんど持っていない。
特に拒絶していたわけでもないんだけど、ネクタイやワイシャツの一部がたまたま・・・っていうくらいで靴もないしバックも皆無。

さあ、これあうのでしょうか。オロビアンコ
| HOME |
