S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



秋のアザラシ

ミカエルフォック

台風一過の秋晴れの一日。
子どもたちと近所を散歩。



そして、新しい靴の筆おろしです。




ミカエルフォック

パラブーツミカエル・フォック


以前はなんとも思わなかったのですが、今年は気になって気になって(笑)


いろいろ見てみましたがなかなかまとめて見れるところは少ないみたい。
今回はビームスインターナショナショナルギャラリーの別注です。



ミカエルフォック

どこが別注かというと、このコバ、そしてグレインレザー。
このコバの色が僕にはツボでした。


かなり可愛らしくなる印象。


ミカエルフォック

アザラシがなんとも・・・

しかし、どう手入れしていいものか。

実際はブラッシングくらいでしょうね。


色違いも欲しくなる・・・

秋めいてきました

すっかり秋めいてきました。

DSC_1737.jpg

日差しも柔らかく、散歩にもいい季節です。
フリマの冷やかしも兼ねて新宿中央公園を散歩です。



それにしても朝方はも、ひんやりといってもいいくらいの東京地方です。
ようやくということでブーツを取り出すとほこりが・・・(笑)


夏の間、その存在さえ忘れかけていたトリッカーズカントリー。
これが急に恋しくなる。




トリッカーズ




順調に育ちつつあるかな?




トリッカーズ


季節の変わりめで気持ちも変わる。
夏には野暮ったいく思えたそのフォルムの秋には新鮮に見える。




勝手だなぁ。

都会で海をイメージ

DSC_9504.jpg



連日の猛暑ですがなかなか仕事が忙しく、けっこうぐったりきています。
少しでも涼んだ気分になれるかと、すみだ水族館。
入り口の水槽はなかなか見事な・・・アクアデザインアマノによる制作ということでしたが、これだけでも見る価値あるかも。

時間を選べばこの通りガラスキ




さてさて、それでもちょいちょいセールには顔を出していろいろ物色。
欲しかったPARABOOTSのBARTHをゲット。

これで海でもイメージして猛暑を乗り切ろうかと(笑)

paraboots barth

うーん、素敵に海をイメージしてくれるこのカラー。








マリンリゾートはなかなか簡単には行けないのですみだ水族館でとりあえず、気持ちを癒します。

kame



夏休みまでもう一息あるなぁ。

paraboots barth

ウミガメちゃん、待っててね。

梅雨時の装い

東京は梅雨まっただ中。
雨の心配をしないで外出できるタイミングは殆ど無いんじゃないでしょうか。



DSC_9040.jpg




比較的外出しての打ち合わせの多い、僕の仕事ではやはり装いはそれなりに神経を使います。
気温的にジャケットを持たないケースもしばしば。

でも、だからこそ、靴くらいはそれなりにパリっとしたものを選んでみたり。

チャーチ

脱いだ時の佇まいが真価を発揮してくれるかもしれません。

「和」のテイストと「チャーチ
結構マッチングとしてはいけると思うのですが。

ポリッシュドバインダーは雨の強い味方です。
さっとひと拭きで汚れも綺麗に。

一日で晴れ曇り雨が回ってくる英国の気候。
・・・英国人の知恵でしょうか。



夏に向けて

ゴールデンウィークが終わると東京は一気に初夏の様相になります。

DSC_7362.jpg

僕はどちらかというと靴に季節感を出さずにいましたが今年は少し考えなおして、少しだけ夏っぽいものにも挑戦です。

DSC_7727.jpg

モカシンなんですが、ちょこっとだけネイビーのオイルドレザーというところにカチッと感も残ります。
今週末、ちょこっとだけお洒落なホテルでフレンチの予定があります。
リゾート地なのでこれでいこうかと。

DSC_7722.jpg

ショーツにコットンジャケットに。

UNITED ARROWSのcamp moccasin。
車も運転しやすい←実は結構重要、なんせ今時マニュアル・トランスミッションなので。

夏もこれで涼しげにいきたい。
| HOME | NEXT
