S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11« 2010/12 »01

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



2010年最後のコレクション追加

2010年最後の最後、ガレージで日曜大工していたら届きました。
オールデン インディーブーツ

オールデンインディーブーツです。

オーダーしたのはもう、忘れるくらい昔の話。
11月に届くはずが今頃(笑)

でもず~っと欲しかったのですごく嬉しい。
12月31日に届くというのもなんか嬉しい。

さあ、初詣はこれでいこうかな?

ユニクロ スタイルアップカーゴ

たまにはこういうのも・・・ということでユニクロです(笑)

Bobさんお勧め、素直に拝聴し、翌日にはユニクロへ(笑)

細身のシルエットがたまりません。
おしりのポケットの位置とか実に良く考えられており、オールデンやスエードチャッカとのコンビネーションを考え即決。

実にいい買い物でした。
今後に反映していただければということで難をつけるとしたら、薄くて寒い、あと、洗濯したら色落ちちゃうか心配。

でも、この時期、ちょっとした集まりも多いので重宝します。
オールデンとユニクロ



写真は、超有名美容師の先生のお店。
年末のレコ大、藤原○香を断ったというモンスター様の事務所にて。
ちょっとしたツテで。

コバの補修

コバ補修

コバの退色。
僕は結構気になる方です。

... Read more ▼

アレックスベグマフラー(ルノー×エディフィス)

アレックスベグマフラー(ルノー×エディフィス)

最近寒くなってきた。

割と外出がちな仕事なので、コートを持つかどうかいつも迷います。
最近はもうダイジョブかな。

で、寒くなって欲しくなったのがマフラー。
ダーク系のアウター、スーツばっかりなので色目が寂しい。

でもって目についたのがルノーとエディフィスのコラボマフラー。
なんでルノーなのか全く不明ですが。

靴ばっかりでなくたまにはこんなのも。

ひとつ気になるといくつも欲しくなるのは困ったもの。

オールデン 少し慣れてきた

オールデン プレーントゥ 990

オールデンプレーントゥです。
ビビリーノちゃんの僕なので通勤電車には履きません(笑)
自転車通勤時のリュックに収まって会社へセルフデリバリー、もしくは休日のおでかけ用。

それでも甘やかしません、週1位で履いています。
これコルクが沈むのが他のグットイヤーの靴と比べても明らかにわかります。
ダブルソールなのですがトリッカーズのカントリーと比べるとそれはそれは柔らかい。
非常にソフトでクッション性もいいのが特徴かもしれません。
反りも柔らかく、これもオールデンの特徴なのでしょう。

初コードバンとしては意外にアッパーはよく伸びるという感想。
どんどん馴染んでいくのがよくわかります。

そしてソールが柔らかいせいかトゥーの裏側がよく削れる(笑)
これ、ラバーソールにするか迷ったんですが、このソールの感触は残したいのと雨に履くことはありえないのでトゥラバーを施していただきました。

転ばぬ先の杖というか、これでしばらく安心してガシガシ履けますね。

トリッカーズの悩み

トリッカーズ カントリー
トリッカーズSTOWが手元に来たのは今年の8月。

最初はなんとも固いブーツという印象。
デザインだけは本当に惚れ込んで置物としても絵になる。
(すみません、自己陶酔しています)

しかし歩いているとキツイの。

お店の人の話だと履くだけで最初は10分くらいかかるのはあたりまえとか。

だもんでなれないうちは苦労も多いと思って我慢して。
会社に別の靴まで用意して、きつくなると履き替えて。
慣らさねばという思いから、週末は必ず1回は出撃。

オン・オフ合わせて週2回のヘビロテ。

それでも左の小指が痛い。
もう、きつくなると顔がゆがむくらい。

修理業者にお願いして伸ばしてもらおうかも検討しました。
でも、このラストが変わっちゃうのはいやだなぁ。
ヤフオクで売りさばいてしまおうか。
そこまで悩んだ金曜日。

とある方からサイズがでかいと小指が痛くなるとのご指摘。
サイズ拡大するとひどい目にあうとのこと。

そう、痛みの恐怖からかなり緩めに紐を装着していました。
購入当時より今のほうがゆるゆる。
試しに、今朝、親の敵とばかりに締め上げる、歩行してみても全然痛くない。

朝、近所を散歩して全く問題なし。
昨日までの苦痛が嘘のよう。

今日は午後から仕事でついさっき帰宅したんだけどそれも全く問題なし。
なんじゃこりゃ?

どうも緩くて小指に負担が掛かっていた模様。

これも英国靴の洗礼?

なやみ解消で良い週末になりそう(小さい・・・)
追加で欲しくならないように注意しないと。
| HOME |
