S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2011/12 »01

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールデン育成

購入してちょうど一年。

オールデンのインディブーツです。

その色、形態はどのようにエイジングするか。
たまたま、同じ物をアップされていたnatuyasumiさんに触発され、あげて見ることに。

もっとも使うのは休日オンリーで、夏場はどうしても敬遠気味。
どれほど酷使したかは怪しいものですが、それでもハロゲン灯の下で見るとなかなか、部位による変色もあります。

やっぱりこれは僕の場合、ジーンズと合わせるケースが多いみたいです。

オールデン タンカー
... Read more ▼
スポンサーサイト

少しずつお手入れ

だいぶ、年末も迫ってきて残すところあと10日ちょっとです。
そろそろ靴も少しずつ手入れして行かないと。

今年はクリームもいろいろ買った(笑)
同じ色でこんなにありました。

靴磨き黒

ビジネスユースに少しずつ茶系を取り込んでいますが、それでも圧倒的に黒の割合が高い。同じ黒でも銘柄に寄って乗りも違うし、仕上がりも違う。

あーでもないこーでもないとやっているうちにこんなに揃えてしまった。
やっぱりスキなのはコルドヌリアングレーズかなぁ。

旧デザインと新デザインがありますが、たぶん中身は一緒。
会社にこそっと置いてあるので新旧2種類のボトルが揃ってしまった。

... Read more ▼

またまた時計の話

またまた時計の話です。


オメガ01

これはオメガシーマスター。
型番も時代も全く不明。

... Read more ▼

ちょっと散歩。

昨日の日曜日。
午前中だけちょっと時間ができたので子供と散歩。
僕にとっては重要な時間でもあります。

紅葉



23区でありながら数分で森のような公園にいけるのは僕の住んでいるところのちょっとした自慢。
前日の雨も残っていてぬかるみだらけだと思ったのでパラブーツシャンボードをセレクト。

ゴムマリ持ってサッカーもどきみたいなことするので泥だらけは必至。
それでもシャンボードは応えてくれる頼もしいヤツ。

パラブーツ シャンボード


ここのところマホガニーで仕上げたこいつがお気に入り。
たぶん、本人しか気づかないんだけど赤っぽく仕上げています。
(まあ、こんなものは自己満足でいいのか。どうせ誰も見ていないし)

風は少々強めだったけど、それでも秋風の中、いい空気を楽しめました。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。