S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別冊2nd vol.9 革靴大図鑑

別冊2nd vol.9 革靴大図鑑
もしかしたらすでに気づかれた方がいらっしゃるかもしれませんが別冊2nd vol.9 革靴大図鑑に投稿?させていただきました。

事の起こりはいるも巡回させていただいている「Mのブツ欲日記」のほうで読者のオールデンを掲載する企画があるとのことを知ってからです。


... Read more ▼
スポンサーサイト

春の暖かさを楽しみに・・・

暑さにも極端に弱いですが寒さも苦手な僕・・・

はやくあたたかい春はこないかなぁ~と心待ちにしていたら春に向けて発注していた靴が届きました。

チャーチ コンサル

僕にとっては初のチャーチです。


春夏はやはりジャケパンスタイルで仕事をすることが多くなりそうなので、こんな色で楽しみたい。
チャーチ コンサル

黒オンリーよりはだいぶ軽くなる印象。

... Read more ▼

更に時計の話

コレクションというほどの数はもっていませんけど、持っている時計は似た感じが多い。
人にどういわれようと似ているものが多いのだ。

3019RIMG0002.jpg

これなんて家族に隠れて買ったのに全然ばれない。
まったく指摘されない。

たぶん、今もバレていない。

きっと空気のような存在なんでしょう。
それがIWCのいいところかもしれません。

IWCマーク15の初期ブレスです。

... Read more ▼

大師詣と清水屋

01520120114yrby41.jpg

別に厄年ではありません。
でも、なんとなく初詣とは別に毎年行っています。

何もなければお経なんて聞くこともないので、年に一回くらいはいいものかという程度。

... Read more ▼

日々の100

上千葉公園


ブログタイトルを変更しました。

ブログ開始時にもタイトルをいろいろ考えました。
僕の場合、書く前に想定していたものを書きだして実際に載せるものにはかなりの変化があります。

書きやすい?といいますか・・・なんといいますか。

継続的な記載という部分もかなり影響していると思います。

そうこういっているうちにそこそこアクセスも増えてきました。
(こんなものを見に来ていただける皆さん、本当にありがとうございます)

かつてのタイトル、「日々の100」というのは松浦弥太郎さんの著書、まさに「日々の100」からのものです。
軽く読めるんですけど、結構感銘を受け、タイトルも面白いなぁとおもってそのまま使わせて頂きました。

あまり深く考えず、ブログも休んだり続けたりとしているうちにだんだんとアクセスが増え、ちょっとこのままではまずいかなぁとおもいタイトルを変えることにしました。

今回、あまり深く考えず「日々の交々」とさせていただきます。


... Read more ▼

茶系のバッグ(万双シモーネBOX天ファスナー)

僕はオンの時、バッグを常にいくつか、平行して使用しています。
だいたい常備しているのは2つが多いですが、1つを使い続けるということはありません。

理由は簡単、茶系の靴には茶系のカバン、黒系に靴には黒系のカバン。
ただそれだけです。

たぶん、達人の域になると茶と黒(またはそれ以外)の色を意図的に取り混ぜて・・・ということも可能なんでしょうけど、僕にはそんなセンスは残念ながらありません。

更に言うと時計の革ベルトとズボンの革ベルトも合わせちゃいます。

財布や手帳のいろはごめんなさい、合わせません・・・
といいますか、不思議と全然気になりません。
名刺入れとかペンケースなんかも合わせていませんが気になりません。

最近、気になっていたのですがついに入手したのがこれです。
シモーネBOX天ファスナー
... Read more ▼

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

20120103葛西臨海公園


新年早々物欲の整理に勤しんでおります。
思うところはいろいろあるも予算の制約もなかなか厳しく、今年も仕事に精を出さねばなりません。

まあ、優先順位をつけてあれこれ試行錯誤するのもきっと楽しい行為と自分に言い聞かせ少ない予算でのやりくりを検討します。おそらく今年も沈静化することもなさそうです。

セールにも足を運びましたが、雑踏が苦手のため、子供服を適当に買って早々と都心をあとにしてしまった。
... Read more ▼
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。