S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2012/03 »04

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンシルについて

来週から新年度ということでたまには文具、ペンについてエントリーしてみます。

自分にとってペンは第一に道具と考えています。

僕は飾っておくだけとかとりあえず持っておきたいというのがなかなかできず、道具としていい仕事をしてくれるかどうかというのが、ペンに限らず、靴、鞄、服等々、身の回りにあるもののひとつの基準になっています。

だからデザインがいい「だけ」とか綺麗な「だけ」とか希少性がある「だけ」の道具は存在しません。
やっぱり「使ってみてなんぼ」というのが僕の趣味には合っているようです。

ペンに関してはこれまた王道はなく、仕事の内容や利用する環境等によってそれぞれマッチしたものがあると思います。

ステュディオ ラミー
... Read more ▼
スポンサーサイト

173にはまっている

Chetwynd チェットウインド チャーチ church's

今さらながらCHURCH'Sの良さに惚れ込んでいます。
今年の年明けに購入したCONSULがオンでのお気に入り。

そう、173のなんとも言えないラストがマイブームです。
ラウンドとも言いいいきれないなんともいえないこのトゥのシェイプ。
たまりません。

英国独特の流行を追いつつどこか伝統からはみ出さない意地を感じます。
ドレスでありながらこのコバの張り出しも英国臭が漂います。
... Read more ▼

ちょこっと明るい色

まだまだ、油断できない寒さが続きますが、春はすぐそこ。

どこか出かけたいのですが、仕事と幼稚園のイベントなんかが微妙にからみ結局近所・・・

少しでも春っぽさをと僕のコレクション(というほどの数でも無いですが)の中で最も淡い色をセレクト。

オールデンのカーフタンカーです。

それでもこいつ、エイジングが早い。
どんどん濃くなっていきます。

もともとマットな仕上げだったんですが、どうメンテしていいかわからず、ナチュラル+アニリンカーフでお手入れ。
やたらとテカテカになって来ました。

これでいいのか?(笑)

オールデン カーフ タンカー
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。