S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏に向けて

ゴールデンウィークが終わると東京は一気に初夏の様相になります。

DSC_7362.jpg

僕はどちらかというと靴に季節感を出さずにいましたが今年は少し考えなおして、少しだけ夏っぽいものにも挑戦です。

DSC_7727.jpg

モカシンなんですが、ちょこっとだけネイビーのオイルドレザーというところにカチッと感も残ります。
今週末、ちょこっとだけお洒落なホテルでフレンチの予定があります。
リゾート地なのでこれでいこうかと。

DSC_7722.jpg

ショーツにコットンジャケットに。

UNITED ARROWSのcamp moccasin。
車も運転しやすい←実は結構重要、なんせ今時マニュアル・トランスミッションなので。

夏もこれで涼しげにいきたい。
スポンサーサイト

トリッカーズのルーチン

だんだん暖かいというよりは暑い日がやってくるようになりました。

それでも僕は定期的にトリッカーズカントリーを履きたくなり、連れ出します。
それもオンビジネスです。

このところのクールビズとジャケパンの流行のお陰でそれほど気を使うこともなくなりました。

暑いのはわかっているので本格的な夏に入るとさすがにはかないのですがまだ行けます。
オフよりもオンの方でむしろ活躍してくれています。

トリッカーズ カントリー STOW

そしてこいつも購入して2年。
紐のヘタリもすこし進行中。
タイト目に結ぶこともあるんでしょうけど、どういう訳か1年で駄目になる。

そろそろしばしの休暇に入ってもらうことになりそうです。

ポリッシュバインダーを磨いてみる。

チャーチ ポリッシュバインダー

昨年秋に入手したchurch'sのlegateのポリッシュバインダー仕様。基本的にノーメンテでそこそこ輝いているので地味ながら主張はあります。これでいて雨の日もガンガン履いているのでかなり使い勝手はいいんじゃないかと思います。

73lastも僕の脚にはマッチングがいいようで週一回くらいのヘビロテで活躍してくれています。

チャーチ ポリッシュバインダー

オンビジネスのみの使用ですが申し分ありません。



チャーチ ポリッシュバインダー

手入れは今のところwolyの皮革用ローションのみ

チャーチ ポリッシュバインダー
カーフとはまた異なるシワの入り方が独特です。
エイジングというより劣化していくような気もするのですがいまのところその徴候はみられません。

チャーチ ポリッシュバインダー

ダイナイトだったらいいのにと思うほど雨をものともしません。
今年の梅雨はこの組み合わせが活躍してくれそうです。
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。