S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



土屋鞄製造所 ヌメ革トート

トート1
普段使いにいいバックをというのはしばらく続いた自分なりのテーマ。
やはり30代も後半になってくるとカジュアルが似合いにくくなる。
べつにそんなにおしゃれじゃないんだけどみすぼらしいとか、貧相なのはつらい。

数ヶ月いろいろ考えた末、使っていて味が出てくるのはやはり革。ナイロンじゃみすぼらしくなるだけ。
条件は・・・なんだろう(笑)
休日ベースなんだけど持ち歩くのは・・・財布、手帳、ipod、鍵、カメラくらいかな?
子供と公園にもよく行くのでゴザも入れたい、飲み物くらいもいれたい。
だっこしたりするので両手の自由がきくやつ・・・あ、自転車にものるしね。

いろいろ考えてこれにしました。

手持ちでも肩掛けでも問題なくいけます。
スーツでもジーンズでもOK(自分的には)
最後まで悩んだのはその色。
黒もいいいし、写真のチョコもいい、ブラウンも捨てがたい。オークはキーケースの件があるから勘弁(笑)
結局チョコにしましたが、まあ、納得しています。


実際に使ってみるとまあ、軽いし、自立してくれるし、ラフに使えるし、いざとなればスーツの時も持ち出せる適度なフォーマルさは大事。ついでに愛用のD300もすっぽり飲み込む。
図書館にも結構頻繁に行くのでそこでも大活躍。


底に鋲は打っていないのでラフに扱うとすぐに傷つくけどそこは、まあ、ヌメ革ってことでまあ許せる。

大事に使おうと決意しました。
トート2
表参道 | HOME | Lamy2000 0.7mm Mechanical Pencil-101

Comment

こんにちは。
「お気に入りモノ図鑑」のeuropeanblendです。
ご訪問&コメありがとうございました。
土屋鞄のヌメ革トート、良いですね。
実は私も気になっていた鞄です。

今後とも宜しくお願いします。
2009/12/23 16:51 | URL | europeanblend #- [ Edit ]
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
たまーにスーツでもつかっちゃいます。
結構おきにです。
2009/12/29 12:45 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
