S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


財布考・・・ワイルドスワンズ カードケース

またまた、すっかりサボっておりました。
まあ、気が向いたらという感じでのんびり更新していきます。

このところ財布についていろいろ悩んでいました。
なにしろ大きなサイズが性に合わない。

このところ万双のクロコがお気に入りでメインセレクトなのですが、どうにもこうにも容量が少ない。

常時入れているのはスイカ+クレジットカード+紙幣+コイン
書いていて思うけど本当にミニマムだなぁ(笑)

ところが運転免許は必要だし、仕事上、ライセンスカードも携帯する必要がある、ビデオ屋のカードもいる(笑)
実際には札入兼カードケースとして2つ折りの財布を別で持っていましたがこれがどうにもこうにも気に食いません。

今回、セレクトしたのがこのWild Swans Generalです。
ワイルドスワンズ ジェネラル クロコ

ついでにいうと見ての通りですがクロコです(笑)
簡単に言ってしまうと名刺入れです。

ワイルドスワンズ ジェネラル クロコ

色はチョコ。
万双のクロコがかなり黒ずんできて個人的に良い感じなので今回もエイジングには期待しています。

班はいろいろあるでしょうが、あまりわかっていないので気にしていません。
とりあえず、在庫が2つあったのでそこ中でセレクト。しました。


内側はベルギー革。
これも万双と同じです。
最初傷つきまくって、しかも目立つので結構ショックでしたが、のちにご紹介する写真の通り万双の武井社長の魔法(という程のものでもないか?)であっという間に新品同様になるのですごく気に入っています。

ワイルドスワンズ ジェネラル クロコ

今回これをセレクトした理由はこのマチ幅。名刺60枚と公言しているのでそこに期待。

ワイルドスワンズ ジェネラル クロコ

名刺入れ兼カードケースとして活躍して貰う予定。

ワイルドスワンズ ジェネラル クロコ

とりあえず、必要なカード類は収まったのでOKです。

ちなみに万双のクロコはこんな感じ。
万双 クロコダイルミニ財布

だいぶ黒くエイジングしてきました。

そしてお気に入りのベルギー革

万双 クロコダイルミニ財布

内部には一度もオイル塗ったことはありません。
購入から1年です。
爪の跡とかカードに出し入れで傷だらけでした。
これが武井社長に磨いてもらったらあっというまにこの状態です。

万双 クロコダイルミニ財布

これからどんな感じにエイジングしてくか楽しみです。
スポンサーサイト
990と9901 | HOME | タイトルなし

Comment

御無沙汰をしています!
まっこうさん、こんばんは!

お久しぶりです!
お忙しいのかなぁと思いながら更新をお待ちしておりました^-^。
お金周りの小物は普段持ち歩くモノだけに気に食わないとずっと気になって仕方がないですよねぇ。
自分もカードが多いだけにすごーくわかります(笑)。
それにしても、万双のお財布のエイジングがすごくキレイに進んでいて、まっこうさんの愛着の度合いが伺えます。
そしてここにきてこれまたクロコで揃えるこだわり!まるで初めからセットだったかのようですね!
気に入ったお財布が見つかるとお金を使う時も背筋が伸びる思いがして、無駄遣いが減る気がしますし・・・う~ん、久々にいいモノを拝見しました。
お財布の方がいい感じに馴染んできているだけに、新顔の経過もすごく楽しみですね!
2012/08/28 22:24 | URL | gohkiti #- [ Edit ]
Re: 御無沙汰をしています!
gohkiti さん、こんにちは!

コメントありがとうございます。
いろいろ書きたいことはあったんですけど無精しておりました、申し訳ありません。
破産したわけでもなく(笑)、散財はしておりますが少しずつ上げていきますね。
たぶん、今後もマイペースの気の向いた時に更新となると思いますが末永くよろしくお願いいいたします。

クロコは万双のミニ財布が人生初なんですが、やはり型押しとは違う存在感、そして以外に丈夫なのでお気にいりです。そして、カードケースに食しを動かし・・・

確かにおっしゃるとおり毎日持ち歩くので気にはなります。
チョコといいつつ、万双で黒と間違われるくらいに良い感じに育ちましたのでわりと他の革製品を気にすることなく使えるようになりました。

また、しばらくしたら両者上げてみます。
2012/08/29 10:29 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
