S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ようやくいい季節になりました。

昨日はゲリラ豪雨に捕まりずぶ濡れに・・・

今日はケロッといい天気。
コードバンも安心して出撃です。

990onビジネス。

オールデン990

夏の間はショートパンツに合わせていたオールデン990もここのところオンで活用するケースが多くなって来ました。
季節の変動というのは気分も随分変えるものです。

#8のカラーは太陽光と室内灯だと随分異なった印象で、わりと使いやすい印象。
職場によってドレスコードはまちまちだと思うのですが、僕の場合この程度なら無問題。

今日はまだまだ夏物のINCOTEXのパンツにBrooks BrothersのBDシャツ(写っていないのでなんとでもいえますが・・・)

購入して2年がたち、だいぶ細かい傷もそれなりに増えてしまいましたが、あまりきにせず、ガンガンいきます。。


990 オールデン
新たなる#8 | HOME | 990と9901

Comment

おお、かっこいい
まっこうさん、こんばんわ。
990の写真に惹かれてコメントさせていただきます。

新品に比べて、こんなに表情が深くなるんですね。
オールデンのコードバン靴は、まずVチップを買おうと思っていましたが、ゆらぎますね。
#8の990、覚えておきます。
2012/10/06 00:30 | URL | imzkmc #- [ Edit ]
Re: おお、かっこいい
imzkmc さん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

#8はなかなか他では味わえないカラーなので個人的にはお気に入りです。
Vチップもいいですよね〜いつかは欲しいと狙っています。

この素材は結構色抜けするので経年変化は楽しめます。
是非、#8もお楽しみください。

サイトののぞかせていただきました。なかなか素敵なオールデンですね。
スエードのテカリもなんともかっこいい。

またのぞかせて頂きますね。
2012/10/06 00:44 | URL | まっこう #- [ Edit ]
アングルが最高ですね!
まっこうさん、こんばんは!

久しぶりに除いたらオールデンづくし!
オンで990、超ローアングルがカッコいいですね(^^)
カジュアルだけでなくビジネスでもいける万能選手だなぁと
改めて感じさせていただきました。
そして今回はチャッカブーツも手に入れられたようで!
オールデンの場合は個体差も楽しみの一つですね~。

僕はブラックのチャッカがほしいと常々思っていたのですが
なかなかサイズが無くて(おかげで散在せずに済んでおりますが)。
個人的に試足した限り、990と今回のチャッカでは
チャッカの方が若干サイズがゆるく感じるのですが、
まっこうさんいかがですか?
参考までにご意見をお伺いできれば幸いです。
2012/10/10 00:30 | URL | gohkiti #- [ Edit ]
Re: アングルが最高ですね!
gohkitiさん、こんにちは
コメントありがとうございます。

超ローアングルするときはソックスも決めなきゃダメだと反省しました。
周りが見たらかなり変な人なのでご注意ください(笑)

990onビジネスは普通にあり、特に最近の細身のパンツにはいけると思っているんですけど僕だけですかね?
まあ、いろいろ試行錯誤するのも楽しみの一つですね。

チャッカはバリーラストということもあり、少なくとも僕には寸分狂わない履き心地ですよ。
実際にソールを両者あわせてみましたが同じでした。

また、本当に5分くらいしか歩いていないのでしばらくして沈み込むと感覚変わるかもしれませんが今のところ同じです。

黒のチャッカもかっこいいですよね。
それこそオンで使ってみたいなぁ。

ご購入の際はぜひご披露ください。
2012/10/10 12:03 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
