S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



Polished Binder

ポリッシュバインダーに初挑戦しました。

Church Legate

みがいても磨きがいがないと評判のポリッシュバインダー
しかし、その質感には独特のものがあってかなり前から興味はありました。

一見するとコードバンのような佇まい。
それでいて雨の日をものともしない信頼性。
チャーチでながいこと使われている伝統。

一度は経験しておきたいという思いに、重ねて73ラストがディスコンになるという噂。
さらにはセール(73ラストのファイナルセール?)というタイミングが揃い、ほとんど勢いでポチりました。

Church Legate

その甲斐あって2万ちょいの格安で入手。

church's legateです。
このところ茶系が多かったので黒は新鮮。
なかなか今時73ラストの実物を見ることはなかったので、細部ディテールは気になるところだったのですが、そこはさすがのchurch's。さすがというはいままで買わなかったのが悔やまれるくらいの僕好みでした。

Church Legate

とりあえず、ハーフラバーを施してオールウェザー仕様に切り替えてあります。
個人的にはレザーソールのほうが好きなんですが、アッパーの性格上、やはり実用性重視ということで最前線で活躍していただくことを重視しました。

Church Legate

とりあえず、一回だけ通勤に使ってみましたが、なかなかのフィット感にあわせて好みの感じです。
背筋を伸ばしたくなる感じが気持ちいい。

Church Legate

なんとなくコードバンチック。
ポリッシュでは出せない質感。

Church Legate

真面目なchurch'sの真面目な靴なのでそういった用途に。


本領発揮 | HOME | tricker's on business

Comment

ポリッシュドバインダー、いいですね!
まっこうさん、こんばんは!

黒のポリッシュドバインダーをお得にゲットできたようでうらやましいです。
ハーフラバー貼って最強の雨靴完成ですね!

ポリッシュドバインダーは磨き甲斐がないと思っておりましたが、
クリーム入れて磨くと驚くほど良く光りますし、
クリームも表面だけかもしれませんが、すこし浸透する印象が私にはあり、
少なくともひび割れ防止には役立つだろうと踏んでいます。

73のラストは173と比べていかがですか?
マイサイズではなかなかクリアランスが出てこず、残念半分、安心半分です(苦笑)
2012/11/24 01:07 | URL | gohkiti #- [ Edit ]
Re: ポリッシュドバインダー、いいですね!
gohkitiさん、おはようございます!
コメントありがとうございます。

実は購入する際もgohkitiさんのブログを参考にさせていただきました。
サンダルウッドと雨という組み合わせは脱帽モノです。
かっこいい。

僕の方は実用重視で黒をセレクト。
独特の光沢は思ったよりお気に入りです。
クリームについてはRESHさんより、WOLYの皮革用ローションを勧められまして、とりあえず使っております。
もしなにかオススメがありましたら是非ご享受ください。

73ラストについてですが、フィッティングは173より僕にあっています。
同サイズで購入したのですが、最初からバッチリでした。

すこし173よりぽってりしますが、クラシカルな英国テイストもなかなか好みです。
2012/11/25 08:30 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
