S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



グラフトンが突然に・・・

またしても久々の更新です。
散財は適当にしているんですが、サボり気味でした。

今回はちょっと前なんですがチャーチのグラフトン。
カラーはエボニーです。

チャーチ グラフトン

あまり見ないカラーですよね?
僕は同色のコンサルも所有しておりまして、なかなか気に入っています。

買ったときはこんな色だっけ?って感じでしたが、ちょこっと履いているだけでどんどん変色していきます。

チャーチ グラフトン

このちょっとアメリカっぽい感じなんか僕には新鮮です。
デニムなんかにも行けそうな感じ。

オールデンのロングウイングチップもいつかは欲しい候補なんですが、天候に気を使うのも事実なのでやっぱりカーフか心強い。今回のソールはダイナイトです。

チャーチ グラフトン

ダイナイトはこれで3足目ですが、滑りにくいし減りにくいし、雨でもいけちゃう。
いくつかオールソールの際はダイナイトにしてしまおうというくらい気に入っています。

チャーチ グラフトン


無骨なデザインの中にもどこか品を感じられる。
さすがのチャーチ173ラスト。

チャーチ グラフトン

とりあえず、オンでデビューでしょうか。
今年の春は活躍してくれそうです。
ブライドルお役御免 | HOME | 本領発揮

Comment

エボニーカーフの色いいですね!
まっこうさん、こんばんは!

エボニーカーフ、こうしてみると何ともいい色ですね。
さらにグラフトンに載せた重厚感たるや、スタイルがぐっと引き締まる
なんともいい表情をしています。
自分も今日はグラフトンを履いていきましたが、雨の日の心強さといったら
右に出るものはいない感じですね。
反面、返りがつくまでしばらく格闘しましたが(苦笑)。
ちなみに、写真で見るとエボニーカーフは少しムラ感がありますか?
今後の経過も楽しみにしております!
2013/04/02 23:55 | URL | gohkiti #- [ Edit ]
gohkitiさん、こんにちは。

おなじ173ラストでもコンサルなんかとは全く別の顔なのが面白いです。これも英国靴らしく、がんがん履きこんでみたいと思っています。ダイナイトのソール、結構好きですし。

色ムラは写真より多いと思います。
エボニーはそんなものなんでしょう。コンサルも多少ありました。
少し濃いめのクリームでせこせこ磨いております。

gohkitiさんのグラフトン、まさに雨最強って感じですよね。
ポリッシュバインダーはどうお手入れしています?
僕は基本絞った濡れ雑巾で拭くくらいです。

僕は本日の土砂降りはトリッカーズ通勤でした。
グラフトンもそのうち答えてくれそうですね。

2013/04/03 09:22 | URL | まっこう #- [ Edit ]
まっこうさん、ご無沙汰しております。

僕も最近ダイナイトソールなどラバーソールが非常に気に入っていて、手持ちの大半をリソールの際にダイナイトかリッジウェイにしたいと思っています。

このグラフトンすごくかっこいいですね。
ちょっと緑がかった茶色に見えます。
アメリカ靴っぽいイギリス靴って僕の理想のひとつかもしれません。
ちょうどトリッカーズが作るトムブラウン的な。

2013/04/03 12:31 | URL | tkj #UU5zNaE2 [ Edit ]
おお、ダイナイトファンですね。
すみません、いつも覗かせていただいております。
僕の方こそご無沙汰しております。

ダイナイト、独特のソフト感と、抜群の耐摩耗性、そして老朽化とともにコバに馴染んでくる形相が好きです。
いいですよね〜。

tkjさんのオールデンとトリッカーズもやられました。
特にトリッカーズでアメリカン・・・アリだなぁと。

あれの着こなし例なんかも楽しみにしていますね。
2013/04/03 18:05 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
