S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏の読書

キノボリトカゲ

暑い夏がきました。
昨日から夏休みという方も多いんでしょうか?
僕はまだまだ休みには程遠い日々を過ごしております。


そんな中、最近のストレス開放はもっぱら読書です。
とはいっても週1冊ペースなのでとても読書が趣味なんていえないレベルではありますが、カフェのいい空間を大事にできるような気がして・・・もしくは子供を散歩に連れ出した際のお供みたいな感じです。


時間を大事にできているような気にはなれます。

ペリカンM101Nリザード




そんなとき、なるべく記録をとるように心がけだしました。
なんせ最近物忘れが出てきた気がして、どんな内容だったか思い出せない・・・(笑)

読書感想文みたいなものです。

前置きが長くなりましたが折角だから筆記具にもこだわってみようと購入してみたのが
ペリカンM101Nリザード

名前の通りトカゲをイメージしたクラシックな復刻版です。


ペリカンM101Nリザード

なんか仰々しいケースにはいっています。
梱包もなんかすごい。


ペリカンM101Nリザード


箱が処分しづらくなる形態ですね。



ペリカンM101Nリザード


そして出てきます。

まさにリザード


スーベレーンは普段も常用しているので、その書き味の素晴らしさは理解しているつもりですが、
やはりこのデザイン。

僕にはツボです。



ペリカンM101Nリザード

毎回、導入のたびにどんなインクを入れるのか、試行錯誤します。
今回はその選択肢も減少傾向にある古典ブラックの代表、ペリカンのブルーブラックを補充。

夏の読書を楽しませてむらう名脇役になってくれそうです。
読書散歩 | HOME | 都会で海をイメージ

Comment

ペリカンですか!
まっこうさん、こんばんは!

ペリカンの万年筆、とても素敵ですね!リザードをモチーフにした個性的ながらクラシカルなたたずまいは置いてあるだけで絵になります。
もちろん佇まい以上に書き味も筆が進むことと推察します。私はいまだにLAMYでして、本格的な万年筆が欲しいと思いながら、現状事足りてしまっているので、今一つ積極的に踏み出せず。
まっこうさんの今回のお買い物に触発されて、今度丸善に足を運んでみようかと思っています。
2013/08/13 22:53 | URL | gohkiti #- [ Edit ]
Re: ペリカンですか!
gohkiti さん、こんにちは!

ペリカンのM101Nシリーズ、なかなかクラシカルなデザインで気に入っています。
通常のスーベレーンとはキャップの先が決定的に違うのがポイントかもしれません。

LAMYは僕も常用していてsafariなんかはいちばん活躍してくれているかもしれません。
2000も所有しているのですがどうも好きになれず・・・このへんが奥深さかもしれませんね。

丸善も楽しいですよね、なんだかんだと最近、年一本くらい購入しています。
文房具の探索も深い沼が待ち受けているようですので(笑)、お気をつけて。
2013/08/14 18:14 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
