S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



土屋鞄 スリムダレスバッグ conffio

2年前から使い出したダレスバッグ

土屋鞄 スリムダレス ダレスバッグ



アラフォーならそろそろいいかな?とおもって使い出した。

するとすると、周囲からこの年になって「いい鞄使っていますね」なんて・・・
それも複数人からですよ。

これには驚きました。
うれしいっていうより照れくさくもあったり。

やっぱり目立つのかな?

使ってみて驚いたのはその利便性の良さ。
割と電車での移動が多いのでその重量が堪えそうですが確実に自立してくれるのでむしろ楽です。
床に普通に置いちゃいます。

それとパカッっと大きな口を開けてくれるのでものが探しやすいし収納しやすい。
鞄に入れ忘れた、もしくはだし忘れた等のミスは極端に減ります
(これは鞄を日々使い分けている人にはわかっていただけると思います)

そして握り心地の良いグリップ。
これで疲れは相当減るはず。




conffio 土屋鞄 スリムダレス

総革のビジネス鞄は人生でこれが2個目ですがエイジングが楽しめるので結果的にはかなり長期にわたって使用でします。

適度にメンテが必要(オイル塗布)というのも男心をくすぐるのか(笑)

雨には極端に弱いです。
すぐ水ぶくれのようになります。
でも総革なので仕方ない、そんなもんです。
僕は土屋鞄オススメの防水スプレーしてました(笑)効果絶大。革にはよくないんでしょうね。

この鞄についていうなら
良い点
・スリムだけど結構入ります。
・グリップの出来は疲れを感じさせない。

不満点(改善して欲しいと点と解釈してください)
・底角が曲がってくる。
・底板が歪んでくる。
・部位によって革の仕様が異なる。

土屋鞄製造所ナチューラ ヌメ革キーケース | HOME | 瑞泉 古酒43度

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
