S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



万双 ブライドルミニ財布

今回は万双ブライドルのミニ財布です。
万双 ブライドルミニ財布01


実はここに行き着くにはちょっとした理由がある。
10年以上、社会人をやっていると持ち物は当然変化する。
ライフスタイルやファッションの嗜好が変化するの当然として、携帯電話の進化やスイカかパスモの登場によってもかわる。

比較的積極的に電子マネーを使う方なのでここ数年、さくっと取り出せるものとして要求されるのは

パスモ、エディ、セキュリテキーカード、小銭、2~3千円位の札

このあたりが僕は必要とするもの。
まったく使わなくなったのは定期入れか。

実は4年くらい前から気に行って使っていた財布があるのだが、大事にして使っていたにも関わらず、製造元にひどい裏切りというか手抜きというか商売のために行っている愚行(だと僕はおもう、先方も理解している・・・を受け、電話で確認するも、すべて承知でやっているとのこと。
愛していただけに裏切られたショックは大きく、そこの商品はすべて手放した。
製造元に大事にしてオイルにっている人もいるということは考えてくださいとだけ伝えた。

そうこうしていた矢先であったのがこのブライドルミニ財布である。

収納力は申し分なく、カード4枚(3+1)は収納可能。
札も10枚くらいは入る
小銭もいい感じ。

万双 ブライドルミニ財布02

2つ折りがいい感じに維持され型崩れを起こさないホックも大事なポイント。

さらにお店に行って尻ポケで育った塩梅も確認してある。
実にいい感じだった。

実際長財布をポケットに入れるのは抵抗がある僕にはすごく具合がいい。
ブライドルレザーはこすれることで光沢を増す。
ラナパーで磨くことだけたまにやっている。

で、2ヶ月経過したのが下の写真。
どうです?
個人的にすごく気に入っています。
万双ブライドルミニ財布03

休日はセキュリテキーカードが運転免許証にかわって兼用で使っています。

筑波山、ちょこっと回してみる | HOME | 万双 セカンドバッグ シモーネ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/13 21:18 | | # [ Edit ]
Re: 質問です
メッセージ遅くなり申し訳ありません。

あまりいい思いをしなかったのは土屋鞄です。
新旧で明らかな手抜きがありますよ。
担当者もわかっていてやっています。
電話で話しました。
1年くらいたって再度見てみましたが改善されてはいませんでした(改悪されたまま)

ただ。個人的な意見なのでご判断の足しにする程度に受け止めてください。
2012/05/14 19:40 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
