S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ホワイトハウスコックス 手帳カバー クオバディス italnote

毎年、最初に年末を感じるのが僕の場合は手帳売り場。今年もすでに売り場が賑わいを見せています。
僕の場合、手帳に関しては試行錯誤の日々が続いております。
ここのところ常に2冊所有。

1冊はスケジュールとひらめき等のメモ書き。
軽くていつも持つ歩けるのが条件。
書き込むのはたいてい鉛筆かメカニカルペンシル。

もう一つは打ち合わせ議事録や進行プロジェクトを管理するもの。
いろいろ切ったり貼ったりするのでここ数年A5サイズを使っています。


ホワイトハウスコックス 手帳

前置きが長くなりましたが、今回購入したのは常に携帯するサイズのほう。
ホワイトハウスコックスの手帳カバーです。
実はこっちのサイズの方には中身の方は迷いはなく、ここおそらく10年くらいはクオバディスイタルノートを使っています。
その紙質、鉛筆からボールペンはもとより万年筆でもにじまなくクオリティは文句のつけようがありません。しかもジャケットの内ポケットにもすんなり入るサイズ。

ホワイトハウスコックス 手帳

で、今回購入したホワイトハウスコックスなんですが、実は昨年購入使用か迷っていたら売り切れてしまったんですね。季節商品なのでタイミングを逃すと1年待たされちゃう。
能率手帳のカバーなんかはいっぱいあるんだけどイタルノートのカバーはあまり見かけません。個人的には最高のノートと思っているんですが。

多少のメモ等も挟んでおけるような小さいポケットとペンホルダーが何ともいえない演出。
ホワイトハウスコックス 手帳

カラーもいろいろあって迷っちゃうんですがほぼどこに出かけるにも持ち歩くので今回はオーソドックスな黒を選びました。


ホワイトハウスコックス 手帳

サイズもあつらえただけあって流石にぴったりです。
そういえば以前あまりにこのサイズのカバーがなくて某有名革製品の工房にオーダーしようとしたことがあったくらい気に入っています。価格提示されて5万オーバーでびっくりしてやめました(笑)

ホワイトハウスコックス 手帳

購入したのは伊勢丹新宿ですが、11月には無くなるとのこと。
迷っている余裕は無かった(笑)

ホワイトハウスコックスは15年ぶりくらい?
昔はもっと手ごろな価格だったんだけどなぁ。
スポンサーサイト
クロケット&ジョーンズ スエードチャッカ チルターン | HOME | 江戸屋 スエードブラシ

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
