S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



クロケット&ジョーンズ スエードチャッカ チルターン

過去最大級の円安を利用して多少散財してます(笑)

今度はクロケット&ジョーンズのスエードチャッカ、チルターンです。
クロケット&ジョーンズ チルターン

スエードは雨につようということで多少期待しています。
過去、スエードはクラークスのものしか所有したことなく、これはこれで実は自動車運転するのにかなりよかったのですがさすがにビジネスには利用できません。
また、イメージ的に雨に弱そうな気がしてまともに雨天に出かけたことはなかったと思います。

いろいろブログを徘徊していると雨こそスエードみたいな記事もよく目にします。
本当か?と思いつつも今回はそこにこだわってセレクト。

ポイントとして
・雨天使用も鑑みてレザーソールは不可。初のダイナソールです。
・デザイン的に3穴がツボ。
・ぽてっとしたトゥがなんとも愛くるしい。

クロケット&ジョーンズ チルターン

ということでチルターンをセレクト。
色はダークブラウンです。

クロケット&ジョーンズ チルターン

ダイナソールは思っていたよりもすごく快適。
思っていたよりもソフトなタッチが心地いいし、なんといってもすべらない。
濡れたのアスファルトやコンクリートはもちろん、アクセルペダルやブレーキペダルにも不安はありません。

まだ、雨は試していませんが、ハードな仕様に耐えてくれそう。
オロビアンコショルダーバッグ | HOME | ホワイトハウスコックス 手帳カバー クオバディス italnote

Comment

汎用性が高そうですね!
まっこうさん、こんにちは!

コメントつながりでおじゃまいたします。
よろしくお願いします。

ツボを抑えたクロケットですね~。
個人輸入ですか??

スエードブーツは、つぶしがきくようにダイナイト系がお勧めなような気がします。職場がじゅうたんのような場所でもなければ。

こんごとも、ブログを参考にさせていただきますね!

カメラ遍歴も気になります!
マニアですね!

F3、買っとけばよかったな~ とたまに思います。。
2010/10/13 17:25 | URL | seabreezen #- [ Edit ]
re:汎用性が高そうですね!
seabreezenさん、コメントありがとうございます。

いろいろ悩んで購入しました(笑)
コレクションには結構個人輸入のものがあります。

ダイナイトは惚れました。
トリッカーズなんかでも欲しくなりますね。

カメラは下手くそなんですが長くは続いていますね。
F3はあの横走りシャッターとメカニカルな巻き上げがスキなんですよ。
でも、実際にはマットが暗くて使いにくいんですけどそこも愛嬌でしょうか(笑)

そうはいいつつ道具は使ってなんぼなのでいまはD300とGX200以外は眠っています。

今後もよろしくお願い致します。
2010/10/13 19:18 | URL | まっこう #- [ Edit ]
おお!チルターン!
 まっこうさん こんばんはー。

 チルターンを購入されたんですか☆まっこうさんが購入の決め手としてあげられた3つのポイントまさに同感です。僕もこのチルターンはスエードチャッカ部門の大定番で、大のお気に入りです。「チャートシー」「チャッカ」などクロケットには良いチャッカブーツがたくさんありますが特にこれはアイレットの数とかトウの形状とかちょっとしたディテールが秀逸ですよね。

 きっと今後大活躍間違いなしですねー☆
 
2010/10/16 21:58 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
RE:おお!チルターン!
ポウルセンさん、こんにちは~。

ついに買ってしまいました(笑)
仰せの通りチャットシーとチャッカも選択肢に入りかなり迷ったのですがアイレットの数とトゥの形状が決め手でした。

ジャケパンスタイルからカジュアルまでいろいろ幅広く使えそうです。
手入れがわりと簡単なのもステキですね。
2010/10/17 08:02 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
