S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



オールデン詣

トリッカーズ ジーンズで


伊勢丹でオールデンの取り扱いを始めたというので見物に行ってきました。

日曜日の19時近くでもお客さんで賑わっていました。
前回来たときは確かイギリスフェアをやっていたはずだけど今回はアメリカフェア。

・・・ノンポリってことでしょうか?(笑)

まあ、おかげでオールデンとブルックスを並べてみることもできました。
ラストの形状以上にアイレットの有無やその数、結構デザインが違うんですね.

店員さんの説明では日本で少々火がともり過ぎているようだとも・・・
本国ではやはりバリーラストのプレーントゥは本命のようです。

バリーラストは試着させていただきましたがなかなかフィッティングもいい感じ。
#8を試してみたらなんとジーンズと相性のいいこと。

プレーントゥにジーンズってなんか意味もなく抵抗があったんですがこれはさすが。
コバの張り出しなんかトリッカーズに近いものを感じます。
結構オールラウンドに行けそうかな。 

この日はジーンズにトリッカーズでした。
聖林公司PP5 XX ジーンズ ブルー ブルー6年ものと。
クロケット&ジョーンズ チェルシー -ラストが全体のイメージをかえてくれる。 | HOME | 珍しくジョギングしてみる

Comment

Alden
こんばんわ☆
Tricker'sとデニムは相性がいいですよね、かっこいいです!
で、Alden!
実はAlden嫌いじゃないです。どちらかというと好きなんです。
でも、Barrie LastのDウィズが合わなくてチャッカを手放した経験もあり、新しく購入することに踏ん切りがつかないんです。とは言え、Barrie LastのEウィズなら。。。なんて想いもあり、カーフのHigh bootなんて欲しくてたまりません。Alden shoes of Carmelをチェックしては悩んでます。
いい出会いがあるといいですね!
2010/11/10 20:37 | URL | Bob #- [ Edit ]
Re: Alden
Bobさん、コメントありがとうございます!

僕は購入して4ヶ月のトリッカーズといまだ格闘する日々。
日々楽になっていくのですがなかなか手強いっす。

オールデン、そのイメージ的なゆるさはトリッカーズとつながるものが自分のなかにはあるのです。
で、ほしいなぁと(笑)

カーフのハイブーツなんて渋いところをつきますね。
見ていると欲しくなってしまう。

僕は#8に魅せられています。
2010/11/11 09:49 | URL | まっこう #- [ Edit ]
伊勢丹でも!
 まっこうさんこんばんはー。そうなんですか~、伊勢丹でもオールデンが並ぶようになったんですね!

 ひとつの場所で気になっている同タイプの靴を履き比べることが出来るって言うのはとても選ぶにあたって助かりますよね、まさにブルックスネームのオールデン(外鳩目が良いですよね)とそのままのオールデン、あるいは、無骨な存在感という面で、ある意味類する系統と言えそうなトリッカーズやチャーチ(特にプレーントゥのシャノン)とか一同に会するわけですから☆

 バリーラストでバーガンディのプレーントゥ。これってほんとたまりませんね☆

2010/11/12 00:25 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
Re: 伊勢丹でも!
ポウルセンさんこんばんは。

そうなんですよ、伊勢丹でも取り扱いを始めたようです。

確かに見比べられるだけでもずいぶん楽しめますよね。
いろいろ研究中の自分にはすごく楽しめるスポットになりました。

バーガンディやばいです。
ちょっと冷静にならないと。

店員さんと話し込んでいる際、娘におしっこ・・・っていわれなかったらサインしていたかも(笑)
2010/11/12 21:36 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
