S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


クロケット&ジョーンズ チェルシー -ラストが全体のイメージをかえてくれる。

チェルシー


クロケット&ジョーンズのチェルシーのその後です。

数回履いてみました。
サイドゴア独特の足首にまとわりつくカーフのシワの入り方なんかはすごくお気に入りです。
カーフの素材の善し悪しもでるところですがそこはさすがのクロケット&ジョーンズ、文句のつけようがありません。
表側のちょっとウエットな感じの質感なんか本当に惚れ惚れします。
編上げのブーツと比較すると足首の動きはこちらに軍配が上がります。

クロケット&ジョーンズ チェルシー

LAST238はクロケットの中でもかなりシャープなトゥ形状をしています。
パンツの裾から顔を出しているだけなんですがずいぶんとイメージが変わるのがおもしろい。
よくよく考えればラウンドトゥばっかりの中でかなり異色の組み合わせです。
それでいて英国臭たっぷりなのもブランドのなせる技なんでしょうか?

ただだいぶ脚に馴染んできた感じなんですが、僕のコレクションのなかでは捨て寸が大きく、先がどんどん削れてくるのでハーフラバーを施しました。

クロケット&ジョーンズ チェルシー

これ、はじめてなんですけど、グリップ感といい、接地感といい、だいぶかわります。
スチールと迷ったのですがあまりかつかつ音がするのも今回は避けました。
また、車の運転にはやはり安心感が伴います。
ペダルの上でのグリップ感は絶大です。

今回もリペア工房にてお願いしました。

ジャケパンスタイルにと思っていたのですがどういうわけか、最近はスーツに合わせて仕事に使っています。
履きやすさ、脱ぎやすさも嬉しい点です。

ラストというよりトゥが変わるだけで全体のイメージがかわる。
そういう事をチェルシーは教えてくれます。
スポンサーサイト
リゾルト 711  | HOME | オールデン詣

Comment

こんばんは!
 まっこうさんこんばんは!

 クロケット、チェルシーのインプレッション待ってました!

 全体像拝見して、ひとこと。。「美しい...」

いや、ほんとに美しいブーツですね。。。ウェットな感じの革の質感というのもすごく伝わってきます。
 
 黒のサイドゴアブーツって、履いたときのボトムスの裾のおさまりの良さといい、もっとも足元のシルエットをきれいにみせてくれる優れものなんでしょうね~。

 まっこうさん今回の個人輸入も大成功でしたね☆僕も一度挑戦してみたくなりました。。。

2010/11/16 20:25 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
Re: こんばんは!
ポウルセンさん、こんばんは。
毎回ご覧になっていただけるだけで嬉しい限りです。

乳化クリームで磨いただけなんですけど、いい感じにウェットテイストがでていますよね?
割と汎用性が高く、重宝しています。

個人輸入も是非挑戦してみてください。
これはこれで楽しいものですよ。
2010/11/17 01:09 | URL | まっこう #- [ Edit ]
C&J Chelseaについて
いつも楽しくみせていただいております。私もC&Jを愛用しております。C&JのChelseaの購入を考えるのですが、サイズについての印象をお伺いいたしたくお願いします。Chelseaのラスト238は、他のC&Jのラストより小さく、サイズはハーフサイズ大きいものを選ぶようにAdviceある店があります。もしC&Jの他のラストの靴を使っておられる場合、ラスト238との印象の比較を教えて頂けますと幸甚です。サイズは他のC&Jよりもハーフサイズ大きいものを選ばれましたでしょうか?(小生の靴サイズが10と通常の店に無いサイズであり、試着できないため、お伺いする次第です。)
2011/05/17 10:20 | URL | C&J愛用者 #- [ Edit ]
Re: C&J Chelseaについて
C&J愛用者さん、はじめまして。

コメントありがとうございます。
サイズについては他のクロケと同じです。
といってもほかはCHILTERNしかもっておらず、あまり参考にならないかもしれません。
仰せの通り、若干タイトかもしれません。
もうワンサイズ大きくてもいけるとおもいますが好みの問題・・・もしくはChelseaのカーフは伸びる気がするので慣れてしまったのかもしれません。

ご参考になりますれば幸いです。
2011/05/17 11:48 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
