S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



オールデン990シェイクダウン

オールデン プレーントゥ

オールデンのシェイクダウンです。

そんなたいしたことではないのですが、コードバンに一気にシワが形成されます。
まあ、左右均等に入るものでもないでしょうし、こんな感じです。

なんとなく一気に味が出た感じで満足しています。
バリーラストもおそらく適度に馴染んでくれるようで比較的いいフィット感が得られます。

この色に惚れた感じもあるので大事にしたい。

コルクが沈むのがよくわかります。
肩の力が抜けたような佇まいはオールデン独特のものでしょうか。
今度はスーツに合わせてみたい。
あんまりやすと黒も欲しくなりそうなのでほどほどに。

どういうわけか今回の登板は嫁にはばれていません(笑)
パレードグロス、万双コードバンキーケースにて試行 | HOME | オールデンが届いた。 990#8

Comment

ALDEN
こんばんわ☆
ひそかに待ってました、この画像。
やはりいいですね、ALDEN!おかげさまで私も欲しくなりました(T T)
履きジワって左右均等じゃないのが自然ですよね?
事前にボールペンを使用してシワを意図的につける方もいらっしゃるようですが。。。
ちなみに、サイズ、ワイズはどうされましたか?
確かTricker'sはUKの7 1/2、ワイズEだったかと。。。
いつも質問ばかりですいません。、


2010/11/25 23:33 | URL | Bob #F8c2M7bU [ Edit ]
Re: ALDEN
Bobさん、こんばんは。

待っていてくれたなんて、嬉しい限りです。
履き皺は完璧には揃わないでしょうから変に合わせると気になるかもしれませんね。
僕も個人的にこれでいいやっておもっています。

仰せのとおりTicker'sは7 1/2です。
僕の場合、若干右足がが大きいのでそこだけきつく、現在は大分楽になりましたが購入当初は最初は一日履いていられないという感じでした。
今まだ少々苦戦中といった感じです。

オールデンは8Dです。
コルクが沈むのがわかります。
羽はまだまだとじそうなので現在、若干きついんですがなんとかなると思います。
ブルックスの8Eも試したことあるんですが違いがわかりませんでした。
適度にきついんですが苦痛じゃないといったかんじです。

ご参考になりますれば幸いです。

2010/11/26 20:49 | URL | まっこう #- [ Edit ]
いいですね~
まっこうさん こんばんは!

バーガンディーの990、いいですね~。
シェイクダウン、おめでとうございます。
今後の成長日記を期待しています!!

ちなみに、黒もいい味でますよ。特にこの990の場合は。
いっちゃいますか?(笑)
2010/11/27 23:13 | URL | seabreezen #- [ Edit ]
Re: いいですね~
seabreezen さん、こんにちは!

アドバイスを参考にいろいろ試行錯誤してみます。

9901もいいですか?ほんとうですか?(笑)
味のでたジーンズとの組み合わせもかっこよさげですね。

やばいです、まじで欲しくなりそう。

芋虫も育てたいですね~
2010/11/28 15:25 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
