S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



トリッカーズの悩み

トリッカーズ カントリー
トリッカーズSTOWが手元に来たのは今年の8月。

最初はなんとも固いブーツという印象。
デザインだけは本当に惚れ込んで置物としても絵になる。
(すみません、自己陶酔しています)

しかし歩いているとキツイの。

お店の人の話だと履くだけで最初は10分くらいかかるのはあたりまえとか。

だもんでなれないうちは苦労も多いと思って我慢して。
会社に別の靴まで用意して、きつくなると履き替えて。
慣らさねばという思いから、週末は必ず1回は出撃。

オン・オフ合わせて週2回のヘビロテ。

それでも左の小指が痛い。
もう、きつくなると顔がゆがむくらい。

修理業者にお願いして伸ばしてもらおうかも検討しました。
でも、このラストが変わっちゃうのはいやだなぁ。
ヤフオクで売りさばいてしまおうか。
そこまで悩んだ金曜日。

とある方からサイズがでかいと小指が痛くなるとのご指摘。
サイズ拡大するとひどい目にあうとのこと。

そう、痛みの恐怖からかなり緩めに紐を装着していました。
購入当時より今のほうがゆるゆる。
試しに、今朝、親の敵とばかりに締め上げる、歩行してみても全然痛くない。

朝、近所を散歩して全く問題なし。
昨日までの苦痛が嘘のよう。

今日は午後から仕事でついさっき帰宅したんだけどそれも全く問題なし。
なんじゃこりゃ?

どうも緩くて小指に負担が掛かっていた模様。

これも英国靴の洗礼?

なやみ解消で良い週末になりそう(小さい・・・)
追加で欲しくならないように注意しないと。
オールデン 少し慣れてきた | HOME | パレードグロス、万双コードバンキーケースにて試行

Comment

はじめまして、まっこうさん。
エッスーといいます。
いつも楽しく拝見させていただいています。

>サイズがでかいと小指が痛くなる

ボクも経験があります。
靴の中で足が前に突っ込んで小指が当たっちゃうんですよね。
踵をしっかりつけてしっかり結ぶと改善されますし、厚手の靴下を履くのもオススメです。

ただボクはキツく結びすぎなのか、いつも小指の変わりに甲が悲鳴をあげています・・・。
2010/12/05 17:43 | URL | エッスー #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
エッスーさんこんばんは!

いつも楽しくなんていわれちゃうと本当に感激です。
ありがとうございます。

ブログ拝見しました。
もしかしてジョンロブでですか?
小指は本当に辛いんですよね。
また、この手の靴は試履と実装では変わりますし、まして通販なんかだと個体差もあり・・・
(価格も僕にとっては非常に重要な要素ですが(笑))

僕もちょくちょくのぞかせていただきますね。
また遊びに来てください!
2010/12/05 20:41 | URL | まっこう #- [ Edit ]
Tricker's
こんばんわ☆

苦戦されてたようですね。。。
でも、改善できて何よりですね☆
確かに、痛いと靴ひもを緩めがちですが逆効果なんですよね。
ワタシは必ず毎回しっかりと靴ひもを結びます。
ブーツの場合、多少大きくても靴ひもを結ぶ事でしっかりと足首をホールドすることができるので多少大きくてもなんとかなるってのがワタシの経験です。
それ以前にタイトフィッティング好みなんでユルいのは苦手です。
2010/12/05 23:32 | URL | Bob #- [ Edit ]
Re: Tricker's
Bobさん、おはようございます。

まさに罠にはまった感じです。
考えてみると編上げのブーツはこれが初めてなのでいい勉強になりました。

サイドゴアカントリーでは全く問題ないということにもっと早く気づけば幸せなトリッカーズライフをエンジョイできたのに・・・

一気に未来がひらけた感じです。
単純なものです。
2010/12/06 09:48 | URL | まっこう #- [ Edit ]
初めまして^^

トリッカーズは良い靴ですよね。専ら、サイドゴアばかり履いてます。慣れるにつれ、フィットする靴なんですよね♪オーダーで何足も作ったりしましたし、オールデンも良い靴ですよね(全く履いてないですが)

トリッカーズ等の靴は、スニーカー感覚で履いてます。
ではでは、失礼しました~
2010/12/09 14:19 | URL | マーキー #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
マーキーさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
たぶん、僕が足跡つけたんですね。
ちょくちょく素晴らしい写真を拝見させていただいております。

すごい、トリッカーズコレクターなんですね。
僕もはまりそうな予感です。

オーダーコレクションなんかも機会ありましたら是非公開してください。

また、ちょくちょくお邪魔いたしますね。
2010/12/10 12:17 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
