S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



コバの補修

コバ補修

コバの退色。
僕は結構気になる方です。

多少、ボロい服を着ていてもいい靴履いているとそれなりに見えてしまう(そんなことないか)

・・・ということは多少メンテが行き届いていなくてもコバが綺麗なら・・・・(甘いか?)

逆に靴がボロイといい服着ていてもげんなり・・・なんていうのは理解いただけるかな?
そうなるとコバがよれよれだといい靴も台なし・・・という勝手な理論です。
40代の戯言です、気にしないでください。

でも結構頻繁に補修します。
補色といったほうがいいかな?

上の写真は右が補修後。スチールの部分には塗っていません。
左が補修前。
やぱりなんか気になる。

正しい使い方はよくわかっていませんがモゥブレィのウェルトクリームを綿棒で塗っています。
特に荒く使っているというわけではないのですがどういうわけかトリッカーズはコバがでかいのとダブルソールなので非常に目立つ。
よって補修回数も結構多い。

まあ、興味のない人にはどうでもいいことなんでしょうけど、僕は結構気になっちゃう方です。
やり終えたあとの満足感もそれなりにあるし。

シングルソールだとそんなに気にならないかもしれません。
補修頻度もそれほど高くないですね。
コバ補修2

ユニクロ スタイルアップカーゴ | HOME | アレックスベグマフラー(ルノー×エディフィス)

Comment

コバ補修
こんにちは☆

ワタシはKIWIのパレグロをそのままコバに塗り込んでますよー
確か、何らかのメディアから得た情報だったかと思います。
ワタシのTricker'sの何点かがすでにソールのズレが発生してるので、そこにも無理無理塗り込んだりしてます。
あと、Tricker'sでユニばれしないように必死です(T T)
2010/12/19 13:45 | URL | Bob #- [ Edit ]
Re: コバ補修
Bobさん、こんばんは!

パレードグロスでもいいんですね。
最近パレードグロスはお気に入りで財布から手帳から塗りまくり(笑)

トリッカーズの命でもあるコバですもん、大事に手入れしたいですよね。

>ユニばれ
受けました。
僕も同じ環境です。
アンティークチノなんて秀逸だとおもうんですけどね~。
2010/12/21 21:38 | URL | まっこう #- [ Edit ]
ユニばれ
ユニばれですが、ワタシはユニクロのヘビーユーザーです☆
嫁さんがユニクロでパートしてた約2年間はほぼ毎週通ってましたからね☆
部屋着~仕事着まで多岐にわたってまして。。。
Yシャツやニット、デニムも90%はユニクロで、下着系は全てユニクロです。
たまに全身ユニクロなんて時も。。。
それだけに靴や鞄、アウターだけはこだわってます☆
最近の新作”スタイルアップカーゴのカモ柄”はかなりやばそうです。
2010/12/21 21:51 | URL | Bob #- [ Edit ]
Re: ユニばれ
ユニバレは僕も現在迷宮入りしつつあるテーマです(笑)

先日もマフラー、靴以外はすべてユニクロで幼稚園にいったところ周囲の方から好評価でした。
試されているんでしょうか?(笑)

> 最近の新作”スタイルアップカーゴのカモ柄”はかなりやばそうです。
早速試着、購入してきました。
良いシルエットですね。

妻にもビームスで結構高かった・・・っていったら騙せました(笑)
2010/12/24 15:46 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
