S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



最近プレーントゥが楽しい

久々の更新です。

別になんかあったわけでもなく、黙々と日々過ごしておりました。
一応は真面目に仕事もしていたのです(笑)

年末のオールデン購入以来、プレーントゥがマイブーム。
990はスーツでも行けるのですが色合い的にカジュアルにも合わせやすい。
靴だけで結構存在感があるのでラフなスタイルも上品にしてくれます。

一方、オンの時はといいますと、新規に購入したわけでもなくかなり昔に手に入れたCHEANEYのプレーントゥが最近のお気に入り。PAULSMITHの別注でダブルネーム(といのか?)です。
CHEANEY&PAULSMITH


すこしお蔵入りしていましたが面白いもので登場しだすとやたらと登板が多い。
週1回くらいのペースです。

このところイベント続きで、息子の入園式、セミナー講演(ちみっとだけ。そんな偉そうなものではない)契約に携わる案件等々、わりとフォーマルなスタイルで、自己主張は強すぎても行けない。しかし、その反面貧相に見えてもいけないという環境が続きました。

こういうときはプレーントゥは使いやすいですね。

とりあえず、磨くだけでそれなりの質感を保てるのは助かります。

スーツ以外にも合わせたいんだけどいいアイデアないかなぁ。
スーツなのにトリッカーズ | HOME | ゲイリー・ムーア死去

Comment

お久しぶりです~
 まっこうさん、お久しぶりです!

 いや、また更新されて安心しました!

 お忙しかったんですね~。

 なるほど~現在のまっこうさんは「プレーントゥブーム」ですか。

 スーツスタイル以外でも気の利いた履き回し、、、ちょっと良いアイディアないか考えてみたいですね~

 また今後もぼちぼちとお互いよろしくお願いします!


2011/04/22 02:39 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
Re: お久しぶりです~
ポウルセンさん、こんにちは。

すみません、ちょっとサボっていました(笑)

プレーントゥ、最近本当に登板多いです。
磨いたときのテカリ面積が多いのもお気に入りの理由かもしれません。
そうなると9901も欲しくなってしまい、ここ数日のドル安・・・ちょっとヤバイかも

コットンパンツ、クロップドあたりいろいろトライしてみたいんですよ。
また、お祝いチックなイベントが多いのもこの勢いに拍車をかけているのかもしれません。

ぼちぼち更新しますので今後もよろしくお願い致します。
2011/04/22 09:32 | URL | まっこう #- [ Edit ]
こんばんは! まっこうさん
ご無沙汰です。

990、足の形にいい感じでフィットし
いい塩梅で芋虫模様が育ってますね~

雨予報でない春は、オールデンの出番ですね!!
2011/04/24 01:25 | URL | seabreezen #- [ Edit ]
Re: タイトルなし
seabreezenさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

これ、芋虫の仲間なんですけど990ではないんですよ。
チーニーのカーフなんですけどパレードグロス酷使していい感じに芋虫には育ちました。

天候がいいとコードバンも安心して出撃でしますね。
このところ結構よく登場します。
2011/04/24 13:00 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
