S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



梅雨入りの前に思うこと

雨の日の足元、気になります。

以前はスコッチグレインの雨用の靴を使用しておりました。
濡れないし快適なんだけど、ドライ路面だと結構な勢いでソールが減ります。
そして、やはりアッパーのカーフの劣化はやむなしといった感じ。
また、蒸れるんですよね、まあこれも仕方ないんでしょうけど。

で。
いろいろ考えた挙句、出てきた答えがパラブーツのシャンボード。

これがなんともいい感じ。
ショートノーズの独特のかわいいディティール。
自社で生産しているというソールも柔らかいのに減らない。
そしてウェット路面のグリップなど安心できます。
さわにその柔らかい履き心地。
自動車のペダルも雨の日でも滑るような気配はありません。

すっかりパラブーツの個性豊かな特徴に惚れ込みました。

現在は雨の日のスーツのみならず、オフの日のジーンズの出で立ちにも盛んに登場してくれます。
なんとなくパリっぽい匂いもたまりません。

独特のフォルムです。

そうこういいつつ今年も梅雨のシーズンまでもうわずか。










どうしてももう一速欲しくなってしまってまたポチッた(笑)
















パラブーツ シャンボード マロン











今度はマロンです。
パラブーツ シャンボード マロン

購入して開封するとまるでワークシューズのような色合い。



さあ、これをどう育てましょうか?
僕は茶系の色はそのままの色で履くことは殆ど無く、クリームで色を載せていくことが多い。
ちょっと楽しみです。

紐を変えてもイメージ変わりそう。
黄色にするとまさにワーク系?
ダーク系にして少しフォーマルに?



いろいろ想像するだけでも楽しい。
戦場ヶ原をあるく | HOME | うつくしま福島にいってきた

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
