S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


ピーナッツ色

過去にタンカーブーツをいろいろ調べていたらこんな画像に遭遇。
タンカーブーツ

(wikiより拝借)

おお、かっこいい!
(さすがにこれで出かけるような環境には住んでいませんが・・・)


ず~っと気に留めていた。

でもって出会えたのがこいつ。
alden tanker オールデン タンカー ブーツ


・・・今実際にこのブログ書きながら見てみると全然違うじゃん・・・
いいんです、残像イメージなので。

こいつにカーキのカーゴ(GTAとか?)なんか合わせたらかっこよさげ。

要はライトブラウンのタンカーが欲しかったんです。

alden tanker オールデン タンカー ブーツ

なんともいえない佇まい。
そしてこの貫禄。

個人的にこんなライトベージュ、初めてです。
まさにピーナッツカラー

何色でメンテすればいいんでしょう?
とりあえずは無難にクリアーを塗っておきましょうか?

alden tanker オールデン タンカー ブーツ

こっちも初めてのプランテーションソール。
雨はどうなんだろう?
砂地は・・・歩かないと思うけど。

alden tanker オールデン タンカー ブーツ

このノーズ、タンカーの証。
これがあるかないかでもだいぶ印象が異なります。

alden tanker オールデン タンカー ブーツ

オールデンのコレクションでは(というほどもっていませんが(汗)初めてのカーフ。
多少の雨もしのいでくれることを期待しつつ、すっかり旅用の靴となったシャンボードの地位を奪うことができるか?

alden tanker オールデン タンカー ブーツ

タンカーシリーズでは珍しいバリーラスト。
ちょっとだけスリムなイメージ?
9901や990では慣れたラストなのでお気に入り。

日焼けとかもすごそう。
スポンサーサイト
だいぶ涼しくなりました | HOME | オレンジの遷移

Comment

びっくりしました!
 まっこうさん こんにちは!

 びっくりしました!こんなにかっこいいタンカーブーツ!素敵なもの発掘されましたね~☆

 すごく上品なベージュで。。。すみません、正直絶賛の言葉しか浮かびません(驚)。。。品があって当然ラギッド感もあって。

 ライトなカラーで重たすぎず、夏もどんどん履けそう! 

 しかもバリーラストなんですね(!)まっこうさんにとってはもうお馴染み信頼のラストですよね☆

 素晴らしい目利きぶりに脱帽です!

 エクスクラメーションマーク多過ぎで失礼、、テンション揚がってしまいました(笑)
2011/06/12 18:22 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
Re: びっくりしました!
ポウルセンさんこんにちは。

僕的には珍しく定番路線以外にチャレンジしてみました。

本当はスエードで探していたんですが、こいつにガツンとやられてしまいました。
ピーナッツ色、ちょっと他とかぶることも少なそう。

これから猛暑シーズンですがこのなら色でブーツもありでしょうか?

先日公園をぶらぶらしていたのですがプランテーションソールいいですね。
クッション性に驚きました。

ポウルセンさんのタンカーのその後にも興味津々です。
2011/06/13 10:33 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
