S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



万双 クロコダイルミニ財布

最初はどんなもんかね?とおもって試しに使ってみた万双ブライドルミニ財布

そんなに期待していたわけでもないんだけど非常に使いやすい。

今の時代、カードは増える一方。
一昔前はその容量増に対応すべく、僕もどんどん財布をでかくしていった時期がありました。

ラーメン食べればサービス券、牛丼食べればサービス券。
どんどん財布は膨らみます。

でも、ブクブクに太った財布は美しくない。

最近はこういうのはすぐ捨てる。


それでも持ち歩かないといけないものはあるので、結局財布2個にしています。

で、実際に頻繁に出し入れするものとして、僕のライフスタイルに万双ブライドルミニ財布はばっちりでした。

基本、座るときに尻ポケに財布は絶対にいれません。
お金をおしりで踏むと離れていく気がします。

スーツもパンツも最近はタイトめが流行しているのでポケットは基本的にだめか。

そうなると小型、薄いの。

もう、バッチリでした。
そうはいいつつ、かれこれ2年。
財布は2年で・・・なんていう話もありますし、同じの買おうか・・・なんて思っていたらこのたびクロコが発売。
マットな仕上がりがなんとも言えません。

ちょっと高かったけど買ってしまいました。


万双 クロコダイルミニ財布 

比較すると当たり前だけど全く同じサイズ。

クロコダイルミニ財布

内側の仕様は異なります。

クロコダイルミニ財布

内側はベルギー革というみたい。
使った事ないのでどんなふうに経年変化するか楽しみ。

僕はオン・オフで財布を分けたりしないので色についてはちょっと悩みました。
でも、今回はダークブラウン。
他の革製品と合わなくなってしまった。

でも、最近茶系に興味があるのでしばらく茶系に興味の方向が向くかもしれません。
たまには時計の話も・・・ | HOME | 新しい顔ぶれ-Tricker's Burford

Comment

売って下さい。
2013/10/12 04:56 | URL | #enpFiXN6 [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
