S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



またまた時計の話

またまた時計の話です。


オメガ01

これはオメガシーマスター。
型番も時代も全く不明。

叔父の結婚当時(僕はまだ生まれていない)、祖母からプレゼントされたものらしいのですが、祖母は僕が小学校2年生のときに他界。

なぜか巡り巡って僕の手元にやってきました。
たぶん、50年選手とおもわれます。

僕のもとにやってきたときは購入当時のベルトがカピカピになってついており、それはちょっと悲しくなる姿でした。
もう、15年くらい前のことだったと思います。

オメガシーマスター

それをカミーユフォルネのティジューで化粧してやるとそれなりになるからあら不思議(笑)

たしか、バーニーズの新宿で購入。
当時はいまよりかなり安かったと記憶しております。

オメガシーマスター

それから15年経ってもこの輝き。
素晴らしい。
そろそろ着替えてやろうかとおもいつつ、まだしばらくこのまま行くんでしょう。

夏は全く使えないけど、革ベルトの方が色気があってスキなんですよね。

オメガ05

50年以上経っても飽きられるとこなく愛されれうというのは普遍のデザインの証ではないでしょうか。
こればっかりは時を超えないと判断できないのかもしれませんが・・・・。
少しずつお手入れ | HOME | ちょっと散歩。

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
