S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


オールデン育成

購入してちょうど一年。

オールデンのインディブーツです。

その色、形態はどのようにエイジングするか。
たまたま、同じ物をアップされていたnatuyasumiさんに触発され、あげて見ることに。

もっとも使うのは休日オンリーで、夏場はどうしても敬遠気味。
どれほど酷使したかは怪しいものですが、それでもハロゲン灯の下で見るとなかなか、部位による変色もあります。

やっぱりこれは僕の場合、ジーンズと合わせるケースが多いみたいです。

オールデン タンカー
ちょっと家の近所で撮影して見ました。

オールデン インディブーツ

だいぶシワが寄っています。
もちろんコードバン特有のものなので全く気になりません。
オールデン インディブーツ

太陽光の元と室内光の元、光源によってかなり色目は変わってきます。

手入れはコルドヌリアングレーズのコードバン#8と、ディアマントのみです。
光沢はそれなりに保っているので結構存在感はあります。

オールデンインディ_003

ココらへんからのカットが一番色抜けしたところがわかりますが、逆にこのように強い光源でいとなかなかわかりません。某ビームスの店員さんとお話したところ、3回に1回は黒い色を入れる方もいるそうですが、まさに10足のオールデンがあれば10通りの手入れがあるような・・・・混沌としたものみたいです(笑)

オールデン インディブーツ

来年は白いカーゴやチノパンにも合わせてみたい感じです。

オールデン インディブーツ

スーツとかに合わせられたらかっこいいけど、僕には無理(笑)
そっちはトラディッショナルな路線で行きます。

オールデン インディブーツ

そんなに数は履いていませんが、未だにソールがぐっと沈むのがわかります。
コマンドソールですが履き心地はめっちゃくちゃソフトです。

同じブーツでもバリーラストのタンカーと比べるとでぶい(笑)
そこがまた可愛いのです。
スポンサーサイト
謹賀新年 | HOME | 少しずつお手入れ

Comment

やっぱりブーツ^^

 まっこうさん

 こんにちは。やっぱり太陽光のもとでの#8の輝きは格別ですね。
 ディアマントは万能で使えますよね。きれいに手入れされたオールデン、ロールアップされたジーンズ合わせは文句なしに素敵です^^

 そういえば、まっこうさん、バリーラストのあの「ピーナッツ色」のブーツもお持ちでしたね!バリーだと少しノーズ長めでスマートですもんね。いいなあ。。。

 また機会あればぜひ登場させてください。

 あ、ブーツ、撮影の際手すりから落とさない様に、どうかそれだけは気をつけて下さいね!^^;


2011/12/28 14:18 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
こんばんは
リクエストに答えていただきありがとうございます。いい感じで進んでますね。ちょっと色の抜けた#8は格別です。あっ僕の場合手入れで色は入れない人です。ほとんどブラッシングのみ。最近本当に大丈夫か心配です。
コマンドソールってどうですか?減り具合とか?
2011/12/28 18:46 | URL | natuyasumi #mQop/nM. [ Edit ]
Re: やっぱりブーツ^^
ポウルセンさん、おはようございます。

太陽光のもとですとなんとも絶妙に表情を変えてくれるのが#8の魅力ですよね。
シガーとかも最近は興味津々、所有欲にかられていますが・・・(笑)

僕はオールデンに限らず、ブーツですとジーンズ比率が高いので、最近は新しい試みにも挑戦したいです。
年末年始はセールでも物色してウールスラックスとも合わせてみたい。

ビーナッツもすくすと成長しております。
また、どこかで登場させますね。
バリーラストの魅力も捨てがたいんですよね。
タンカーとインディー、似ているようで全然印象違います。

手すりも注意します。
冬場は適度に良い光が狙えるので好きなんです。

また、遊びに行きますね
2011/12/29 07:54 | URL | まっこう #- [ Edit ]
Re: こんばんは
natuyasumiさん、おはようございます。

#8はおもったより色の変化がありますね。
オールデンの管理も王道はないみたいで、ユーザーごとに愛情報源が違うみたいですね。
カラーリングなしのバージョンも気になります。
是非、チャンスがありましたらあげてみてください。
どのくらいぼくのと変化があるか興味津々です。

コマンドソールはあまり減りませんよ。
今のペースですと数年は大丈夫でしょうか。

ご参考になりますれば。
2011/12/29 07:58 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
