S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



日々の100

上千葉公園


ブログタイトルを変更しました。

ブログ開始時にもタイトルをいろいろ考えました。
僕の場合、書く前に想定していたものを書きだして実際に載せるものにはかなりの変化があります。

書きやすい?といいますか・・・なんといいますか。

継続的な記載という部分もかなり影響していると思います。

そうこういっているうちにそこそこアクセスも増えてきました。
(こんなものを見に来ていただける皆さん、本当にありがとうございます)

かつてのタイトル、「日々の100」というのは松浦弥太郎さんの著書、まさに「日々の100」からのものです。
軽く読めるんですけど、結構感銘を受け、タイトルも面白いなぁとおもってそのまま使わせて頂きました。

あまり深く考えず、ブログも休んだり続けたりとしているうちにだんだんとアクセスが増え、ちょっとこのままではまずいかなぁとおもいタイトルを変えることにしました。

今回、あまり深く考えず「日々の交々」とさせていただきます。


日々の100

最近、続編がでて当然のごとく購入。
やはり僕にはおもしろい。

いろいろな意味で尊敬しております。

トリッカーズ

寒いんですけど公園で読書です。
もっとも僕の場合、子守もかねています。

晴れた青空の下で読書も結構気分転換になります。

リンクしていただいた方、そのままでも結構なんですが、お時間あったらタイトルを変えていただけると幸いです。
ポウルセンさん、さすが一番に気付いてくれました。ご配慮大変感謝です。ありがとうございました。
大師詣と清水屋 | HOME | 茶系のバッグ(万双シモーネBOX天ファスナー)

Comment

新タイトル

 まっこうさん

 こんばんは。新タイトルもとてもおだやかで耳に心地よい響きですね^^

 「日々の100」、有名な本だということはなんとなく知っていたのですが未読で、僕もいちど読んでみたくなりました^^

 「続」もあるんですね!

 機会があれば目を通してみたいと思います。

 まっこうさんのペースで^^今後も更新楽しみにしていますねー

2012/01/09 21:21 | URL | ポウルセン #7bBJltH2 [ Edit ]
公園読書
まっこうさん、こんばんは~。

タイトルにはそういう由縁があったんですね。
私のブログなんか完全な思い付きですから、お恥ずかしい。
まっこうさんの愛読書、ちょっと興味が湧いてきました。
今度書店で探して読んでみたいと思います。
まだまだ寒いですから、公園読書では夢中になり過ぎて
お風邪をひかれませぬよう(笑)

あ、よく見たらリンクを張っていただいていてビックリ!
本当にありがとうございます!ぜひ相互リンクさせてください。
今後とも「日々の交々」楽しみにしています!
2012/01/09 23:06 | URL | gohkiti #rf8qMZsw [ Edit ]
Re: 新タイトル
ポウルセンさん、こんばんは。

新タイトルは深く考えたわけではなく、なんとなくぽんわり頭に浮かんだんです。
ねらったわけではないんですが、確かに穏やかな感じはありますね、ありがとうございます。

「日々の100」はずかしながらそんなに有名だとは知りませんでした。
なんとなく図書館で手にして、その後繰り返し読みたくなって購入したのです。
すごく筆者のカラーが出ていて僕はお気に入りなんです。

機会がありましたら是非御覧ください。

2012/01/10 19:00 | URL | まっこう #- [ Edit ]
Re: 公園読書
gohkitiさん、こんばんは。

僕なんて完全な○○○なので、さすがにまずいとおもって変更しました(笑)
アクセス解析なんてしていなかったんですが、改めてやってみたら結構な数の方々が来てくださっていてびっくりでした。

「日々の100」は筆者の性格や価値観等も出ていてすごく面白いですよ。
一枚の写真に一つのコラムというのもすごく素敵で真似しようと思ったら挫折しました(笑)

寒さのお心遣いもありがとうございます。
公園で読書といえば聞こえはいいんですけど、実際は子守兼・・・(笑)です。

リンク、失礼しました
今後もよろしくお願いいたします。
2012/01/10 19:09 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
