S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



春の暖かさを楽しみに・・・

暑さにも極端に弱いですが寒さも苦手な僕・・・

はやくあたたかい春はこないかなぁ~と心待ちにしていたら春に向けて発注していた靴が届きました。

チャーチ コンサル

僕にとっては初のチャーチです。


春夏はやはりジャケパンスタイルで仕事をすることが多くなりそうなので、こんな色で楽しみたい。
チャーチ コンサル

黒オンリーよりはだいぶ軽くなる印象。

ここのところブラウンがマイブーム。
どうもちょっとラシカルな時計とのコンビがここのところのお気に入り。


夏に革ベルトはありえないと考えているので今のうちだけの楽しみなんですけどね・・・



チャーチコンサル
最初に軽くクリームを塗って、紐を通す瞬間はなんどやってもたまりません。
たぶん、靴好きなひとはみんなスキな瞬間ですよね。


チャーチ コンサル
今回は思い合ってしばらくクリアを塗布してみようと・・・

色抜け具合を楽しむ・・・というつもりですが、実際にやってみて途中で嫌になったら塗っちゃいます。
クリアで育てているのは現在、これとトリッカーズのバートン

まだ、効果は現れてきません。


しかし、このコンサル、ずーっと前から気になっていたのですが、なんとも素敵なラスト。

チャーチ コンサル

流行ってなんですか?という感じの主張を感じます。

チャーチ コンサル

コバの張り出し加減もたまりません。

今回、クロケット&ジョーンズのオードリーとかなり迷いましたが、このラストの形状とコバの張り出し具合でコンサルに決定。

考えてみてば、セールは年末に済ませてしまったので今年の第一弾だ。

別冊2nd vol.9 革靴大図鑑 | HOME | 更に時計の話

Comment

今年の一足目ですね!
まっこうさん、こんばんは!

今年の一足目はチャーチですか!
自分も2足しか持っていませんが、履くほどにさらに好きになる靴です^-^。
今日も雪が積もる中、雪道をガシガシチャーチで履いてました(笑)。
C&Jのオードリーと比較されることが多いですね。
僕も真っ向さんと同じく#173の媚びないラストが大好きです。
無色のクリームで色の抜け具合、楽しみにしています!
2012/01/23 23:35 | URL | gohkiti #27Yb112I [ Edit ]
Re: 今年の一足目ですね!
gohkitiさん、こんにちは。

ちょっと天候がさえないのでまだデビューさせてはいませんが早くもお気に入りです。

雪道もがしがしいっちゃうなんで、小心者の僕にはなかなか・・・
雪の中はパラブーツのお世話になっていました。

抜け具合を見るのはまだ経験値が足りていないので様子見ながらです。
どんな感じか、また、ご報告いたします。

2012/01/25 10:26 | URL | まっこう #- [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
