S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

プロフィール

まっこう

Author:まっこう
都内某所に勤務するごく普通のサラリーマン。2児の父であり、ローンレンジャーでもある。
写真は下手だけど歴史は結構長く、ニコンFE→F3→eos10→ニコンFE→F4→D100→D50→D200→D300→D800が今のメイン。
お気軽にメッセージいただけますと嬉しいです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Macの導入

macmini
ず~っとwindows派でしたが今回、思うところあってMacを導入。

仕事でちょこっとだけ使ったこともあったけど、今回は完全に家庭内の趣味の領域のことです。
まだまだ戸惑うこともあるけど大抵のことはwindowsと大差なくできてしまう。

ituneの依存度がかなり高いため、快適です。
これに関してはどう考えてもMac版の方が優秀。

素晴らしい出来です。
いままで気づかなかった無知さ加減が馬鹿に思えてくる。

ついでにAppleTVも導入。
リビングでituneがそのまま楽しめ、youtubeや映画も見放題。

少なくても僕にとってはライフスタイルが変わった。
光学ディスクはコンテンツを手に入れるときだけ手にする以外、あまり使わなくなりそう。

万双 クロコダイルミニ財布

最初はどんなもんかね?とおもって試しに使ってみた万双ブライドルミニ財布

そんなに期待していたわけでもないんだけど非常に使いやすい。

今の時代、カードは増える一方。
一昔前はその容量増に対応すべく、僕もどんどん財布をでかくしていった時期がありました。

ラーメン食べればサービス券、牛丼食べればサービス券。
どんどん財布は膨らみます。

でも、ブクブクに太った財布は美しくない。

最近はこういうのはすぐ捨てる。


それでも持ち歩かないといけないものはあるので、結局財布2個にしています。

で、実際に頻繁に出し入れするものとして、僕のライフスタイルに万双ブライドルミニ財布はばっちりでした。

基本、座るときに尻ポケに財布は絶対にいれません。
お金をおしりで踏むと離れていく気がします。

スーツもパンツも最近はタイトめが流行しているのでポケットは基本的にだめか。

そうなると小型、薄いの。

もう、バッチリでした。
... Read more ▼

中身解禁

箱の中身、ようやく解禁になりました。

オールデン9901、プレーントゥです。
これで#8で続いたコレクションに黒が加わります。

一応、コンセプトは仕事着で着用をメイン。
基本、オンは黒ばっかりなのでやはり黒のコードバンも外せませんでした。

仕事でオールデン
プレゼンでもなく契約でもない、普通に日を普通でなくしてくれるか?(笑)

オールデン9901



今年は例年にないくらいクールビズ全開でしょうし、仕事着もジャケパンスタイルがメインになることが予想されます。
最近はブルックスブラザースのブレザースタイルなんかも挑戦したい。
ブラックフリース、トム・ブラウン・・・そうなるとやっぱりオールデン9901(もう、完全に馬鹿ですね)



ここのところ天候も悪く、どうも近所をてくてく以外、なかなかデビューの日に見舞われず。
どうも明日からも天気が不安定な模様。

さすがにコードバンの筆おろしは完全なドライコンディションがいいかと解禁日を見計らっていました。

また、どうでもいいことなんですけど最近、年甲斐もなく学校に通いだし・・・中間試験でちょこっとだけ、満足いく順位もとれたので、晴れてデビュー。

こんな日ばっかりだといいんだけど。

最近プレーントゥが楽しい

久々の更新です。

別になんかあったわけでもなく、黙々と日々過ごしておりました。
一応は真面目に仕事もしていたのです(笑)

年末のオールデン購入以来、プレーントゥがマイブーム。
990はスーツでも行けるのですが色合い的にカジュアルにも合わせやすい。
靴だけで結構存在感があるのでラフなスタイルも上品にしてくれます。

一方、オンの時はといいますと、新規に購入したわけでもなくかなり昔に手に入れたCHEANEYのプレーントゥが最近のお気に入り。PAULSMITHの別注でダブルネーム(といのか?)です。
CHEANEY&PAULSMITH


すこしお蔵入りしていましたが面白いもので登場しだすとやたらと登板が多い。
週1回くらいのペースです。

このところイベント続きで、息子の入園式、セミナー講演(ちみっとだけ。そんな偉そうなものではない)契約に携わる案件等々、わりとフォーマルなスタイルで、自己主張は強すぎても行けない。しかし、その反面貧相に見えてもいけないという環境が続きました。

こういうときはプレーントゥは使いやすいですね。

とりあえず、磨くだけでそれなりの質感を保てるのは助かります。

スーツ以外にも合わせたいんだけどいいアイデアないかなぁ。

ゲイリー・ムーア死去

58だそうです。

悲しすぎます。

R.I.P.
BACK | HOME | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。